母の施設の帰り

目の前でバスが行ってしまいましたが、私の後に来たおじちゃまと

お話して、盛り上がり・・

お陰で、次のバスまでの待ち時間がそう長く感じませんでした(^o^)

 

 

は~い、見知らぬ方です・・

 

 

そういえば、おととい、

混んだドトールで、ランチして・・さて、午後、クリニックへ行くのに午後診療

まで、1時間もある・・ここにそれほど居られないし・・と、

隣の2人がけのテーブルに、こぎれいな格好をした、おばちゃまが来て

ケーキとコーヒー

 

私も食べ終わったので

何気なく声をかけました

 

「ここのケーキどうですか?」

 

そこから、2人で話が盛り上がり(すぐ盛り上げちゃう私?)

アッという間に、色んな話で、意気投合(^o^)

その内に、混雑もなくなったので、更に盛り上がって

 

ワチャワチャして居る内に

時間が経過

 

そこへ、40代くらいの女性が来て

 

「すみません、ここ4人います?」

だよね~2人用のテーブル二つだから・・

 

そしたら、にわかに連れになった方が、私の前の席に

移って、

 

「私、こっちに来ますね~」

 

だから、私、40代くらいの女性に言いました

 

「すみませんね、私達、連れじゃなくて、お隣同士に座っただけの

 行きずりなんですよ(笑)」

 

「え~~!! そんな事って、あるんですかぁ~~」と、

彼女はびっくりしていました。

 

 

 

驚きますよね?(笑)

 

そうだ・・

帰りに、有隣堂行ったら、レジのおじちゃまとも

盛り上がって(単に会計時なんだけど)

大笑いしていたら、他のレジの女性達が

不思議な顔していましたわ~

 

皆さん、どこかで、知らない美人が(私?ワハハハ)

話しかけて来て、2,3分内に盛り上がったら

それ、私です(笑)