すさまじい暑さでしたね!

マジで恐怖を感じました。

 

週間予報では、きょうは33度の筈だったので、

日曜にまた来るよ~と、母に言っておいたし、

35度に変更になったとは言え、あすから一週間なんと!36~37度じゃないか。

 

それじゃあ、いつ行かれるかわからない・・と、頑張って

行ってきました。

 

バスは時間を調べたけど、いつも5~10分は遅れる。が、

きょうは、しっかりと定時に来た!ラッキー!

 

そして、乗り換えバスも、予定より早く来てくれて、エアコンがガンガン効いている

バス車内で、出発まで待てた(始発地点)

 

 

母は、元気いっぱい

やる事がないから、ケアスタッフのするお仕事、洗濯物畳みを

いそいそとやっていたのに、他の人達から取られちゃった・・と

ガッカリ・・・

 

つまり、入居者達は何もすることがないのですよ。だから

母のみつけた楽しみ(笑)を、横取り・・・

 

バアサンになっても、女はずるいな~(笑)

 

母には、この間 渡した分に加えて、新しく印刷した

塗り絵と、パズルを渡しておきました。

 

さて、帰りのバス

ワオ~!これも時間ピッタリ、ピッタリ過ぎて

あら~!もう来た!と、停留所まであと少しの所で

バス来ちゃった。

でも、待っていてくれました・・・

 

う・・嬉しい!!(^o^)

 

そして、再び横浜駅から乗り換え・・の時も

並んで居る人達が少ないから、これは行ったばかりで

待つかな~と思ったら、すぐに来て、

なんと、待ち時間30秒なり~~ラッキー

 

 

所が、最寄りの駅から自宅まで・・

バスを降りたら、灼熱地獄か地獄の炎なのか・・

 

焚き火大会の中を歩いているような、暑さ・・いや、熱さだ!

 

徒歩6分なんですが、

いくら歩いても歩いても家に着かない・・言う言う錯覚に

襲われた!

 

熱中症になりかかっていたのかも。

 

フラフラして自宅に着くなり

エアコンつけて・・(幸い1階はエアコンの効きがすごく早い)

 

ヨタヨタと、アイスコーヒーをグラスに入れて

 

ガブガブ・・・オォ、生き返るぞ~!

かけつけ三杯・・・(笑)こう言う使い方は反則だけど(笑)

まぁいい

熱中症で、頭・・おかしくなってる最中だし

 

アイスコーヒー三杯、一気に飲めちゃいました

 

アァ、私は絶対に熱さの中では

 

息絶えたくないわ・・・