私の母は7人兄弟(姉妹)なのですが、

大正生まれの98才

 

元気な、元気な98才で、しかも若い頃は23人の男性からプロポーズされたと

いう超・美しいお顔の母

今でも、化粧でなく骨格から整っているので、美人です。

 

入院して7キロ痩せたから、すっきりして顔立ちもメリハリが

戻ってきて、

 

「あら?また美人さん、復活じゃない?」なんて、

美人の遺伝子受け継げなかった私が褒める位(笑)

 

 

病院で、今日か明日か・・と言われたけど

今は元気いっぱいに復活

歩けないのが・・ちょっと・・ね。

 

まぁ、とにかく

98才になって、死にかけて

すっかり元気になって、新しく移った施設ではケアスタッフさんの雑用を

手伝って感謝されてるってすごいんですが、

実は母には、姉が居るのです。以前にも触れた事があると思いますが

 

2人は物凄い仲良し!

 

先月101才になりました。

 

電話したら、息子が出て

 

「お母ちゃんさ~この間、居なくなったんだよね。で、帰って来たから

 どこ行ってたんだ?って聞いたら、『お腹が空いたから

 駅まで行って駅ビルで天丼食べてきたよ』」だってさ~」と大笑い

 

※ ちなみに家から駅までは、私で12,3分かかるから、

  杖をついて,気をつけて歩くと20分くらいかかるのかな?

 

 

 

50才から新日本舞踊を初めて、85才まで舞台で踊ったので

今でもスッキリと姿勢が良くて、トイレもお風呂も1人でOK

 

すごいですよね~

 

ついでに、生存している身内では、母の妹が1人居るんですが、

先日、電話をくれて

 

「ねぇ~!!あたしだけど~(^o^)(^o^)元気してる~?

 今、1人で暮しているでしょ?心配だから電話したの~!!」

 

と、はじける様な声

彼女は、90才です。

どこへ行っても、70代と言われています(^o^)

 

 

ア~~!

いいなぁ~こう言うのを長寿っていうんですね。