最近は誕生日公演が複数日ある・・のが、珍しくなくなったようで、ご多分に漏れず

たつみ座長も、二日間が誕生日

リア誕生日27日は「たつみday」

 

つまり、三日間小泉たつみ三昧出来ると言う、誠に関西の方々にとっては

涎もんの日々

 

関東人は、ひたすら羨望するのみ・・か、可能な範囲の参加となりましょう。

 

わたしゃ、気力はあっても財力と体力が不足で、1日だけの参加となりました。

 

 

さて、お芝居は・・

タイトル

 

”やくざ助六”

 

最初、ネット上で「やくざ双六」と出たので、なんじゃ?こりゃと思っていたのですが、助六でございました。

幕が開くと、歌舞伎風メイクの助六姿で、たつみ座長と出演者達が勢揃い。

相変わらず、一部の隙もない美しさでござんした。

 

期待しましたよ、え~~期待しましたとも!

だって、この出で立ちですからね~

助六ですよ。

絶対に、すっごい芝居だろう!!ワクワク!!

 

それが、よもや・・

ハッハッハ~~!!

アレが始まっちゃうなんて、ど~~この誰が予想したであろうか。

 

後は知らん、存じません・・

大阪西成地区の、おばさま達は、大喜びだったようで・・

ハァ・・結構でございました・・

 

大きな声じゃ言えないが・・小さな声じゃ聞こえまい。

 

「ついて行けない(笑)」笑ってごまかしつつ、この話はここまで(^_-)-☆

 

 

お芝居終わって、すぐにお祝いになりましたので、助六のお姿で・・

 

 

あ・・念のためですが、白い着物のジ~様は、ダイヤ座長です(笑)

 

 

 

では、では・・・

これぞ絶品は、やはり舞踊の方で、お口直しと行きましょう

 

最初は、群舞

 

 

 

 

 

 

 

ゲストの嵐山 瞳太郎座長

相変わらず、女形が独特の色っぽさを発揮しています!

 

♪ 恋草紙

 

 

 

 

ダイヤ座長

 ♪ 紫のタンゴ

 

 

 

 

 

こう言う独特の着物を着こなせるのは、小泉ダイヤ!の魅力ですね

 

後ろ姿は、こうなって居ます

 

 

 

 

 

しっとり系ではない、相舞踊

 ♪Hotel Pacific

 

 

 

 

 

パート2に、続きます。

 

そう、たつみ座長の、お色気ダダ漏れは、出し惜しみしてパート2に出す、意地悪な

私・・・

乞うご期待!

 

期待してね~~