さぁ、来てしまった!この日、

千秋楽です!!

 

泣こうが喚こうが、叫ぼうが、道ばたにひっくり返ってバタバタしても(?)

今日で終わりです。こうなったら潔く観念して、思い切り楽しむしかない!!

 

演目は、

 

”法界坊”

 

美しいたつみ座長ではなくて、頭に円形ハゲのある、バッチイ坊さん法界坊。

いやはや、たつみ座長の大暴走!

これが、ほんとの『どうにも止まらない』だわさ~

 

満月扮するお嬢様は、法界坊と話している内に

帯と着物の袖を、ねじりまくられて、ギュッギュッと、結ばれてしまうし、

盗まれた一軸が、あっちこっちの人から人へ渡って、法界坊の手におさまった

時は、ダイヤとのやり取りで、

 

「じゃあ、破るぞ!この一軸、破るからな、いいのか!」

「い・・いや、それは困る・・」

「♪ 破ろうか~破ろうか~~(人の世ひとりの・・の『眠ろうか』)」

 

「それ違うでしょ。眠ろうか・・でしょ」

 

なんて言っても、聞いては居ない。

「破ろうか~破ろうか~~」

 

場内は手拍子付きの爆笑状態

 

 

さてさて、舞踊は第一部が女形でした(女性は立ち)

 

小泉3兄弟(姉)で、

 

♪ 長良の萬サ

 

 (すみません、スマホ撮影です)

 

♫~(歌詞)

出がけ半升、

上がって二升

長良の萬サ

仕事酒

土手のさくらが

ほころぶ頃は

春にに焦がれる五月鱒~~~

胸まで浸かって

(エイ!)竿を振る

竿を振る

 

(セリフ)

生まれついての川漁師や!

川の顔みりゃ、なんでもわかる

 

※ このセリフで、たつみ座長が、突然男になって(笑)

  セリフシーンになるんですが、ごめんなちゃい。

  ブレブレに写真がブレちゃった~~ので、ボツにしました(T_T)

 

 

で、その後

ダイヤ座長が男に変身して

 

(セリフ)

 

川は自然のまんまがええんや

なぶるとあぶのうなるんや

 

なぶるとあかん

なぶるとあかん

 

※ こら~!やめんか~!!と、小龍さん

 

はい、女形に戻りました・・・

 

 

↓よしよし、2人とも正気に戻ったな・・てか?(笑)

 

 

 

でもね、安心していると・・・

こら!!人の顔を・・隠すな~~!

 

お・・お前もか~。や・・やめんか~!

 

終わり良ければ、全て良し(^o^)

 

ここからは、デジカメ撮影です。

 

ダイヤ座長

 ♪ ブラックチェリー

 

たつみ座長

 ♪ 夜叉の河

 

 

 

両座長中心で

 ♪ 木遣り恋唄

 

兄弟芸者の木遣り恋唄とは、ぜいたく過ぎる!!💓💓💓

 

 

 

 

中央は、ライトです。

 

 

ダイヤ座長

 ♪ 小鉄の女房

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。