もう、千秋楽までカウントダウン!

 

演目

 ”伊達の新造”

 

ラストショー

 ”お富さん”

 

でした。

 

伊達の新造は、古い古いお芝居で、どこから始まったのか・・も

わからない、いわゆる「口伝え」の芝居だそうです。

 

毎度、見るたびに大笑いして・・いや、それより、大笑いが出来るのは

その都度、新しい笑いが組み込まれて居るからなんですねぇ。

 

同じ事ばかり言って笑えるって言うのはウソだろ。

観客全員が認知症の重度でもない限り、同じ事ばかり・・って、どこかで

思ってしまうものだ。

それが、もう手放しで笑い転げられるのは、同じセリフでも、リズムが違う。

微妙な変化、一言二言の追加・・表情。

そうした、調味料の抜群な配分のなせる技。

 

たつみ座長の信念が(マンネリを嫌う。これでいいさ・・が、ない。)

感じられます。

 

 

 

舞踊の写真に行きま~す💓

 

ダイヤ座長

 ♪ 演歌桜

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ座長

 ♪ ひとり旅

 

 

 

 

 

 

たつみ座長

 ♪ 契り

 

後ろ姿が、これまた、good

 

 

 

たつみ座長と、小龍さん中心で

 ♪ 日本橋から

 

 

 

 

 

 

 

抜群に好きなのが、この、羽織の脱ぎ方!

昔は、田村正和さんの舞台で、これをやられると

心臓止まっていたけど、今は

たつみ座長~~~キャ~~キャ~~良い男がやると、たまらんですよぉ~~(^o^)

 

 

 

ダイヤ座長

 ♪ 異邦人

 

たつみ座長

 ♪ 夜明けのブルース

半端なく白とび・・で、うまく撮れず・・・

 

 

続きます。