演目は

”太助を夢見た男”

 

なつかしぃ~~!!

7年前かなぁ。TEBを意識して見た公演の2回目だったと思います。

初めてお見送りで、ダイヤに話しかけた!

 

芝居の中で、夢中で、おひつを抱えてご飯を食べる演技が、あまりにも見事で

それを言いたかったけど、そんな地味な事ほめて良いのか?(笑)なんて

思いながら、おそるおそる言ったら、

当時・・31才位だったかな?

キャッキャッして、

「ワ~嬉しいな、嬉しいな~褒められちゃった~」

 

って、まるで少年みたいに純真そのものの笑顔で、ウキウキして

「有難う、嬉し~(^o^)」って。だから

「こう言う事、言っていいの?」と聞くと

「ウンウン!!褒めてくれるの、大~~好き。すっごく嬉しいもん」

 

まぁ~何て無邪気で可愛いんだろう・・って感じて・・

それ以来、ダイヤ君(ピッタリだ)て呼ぶようになり、

(今は、キリッとした風な(?)←なんだ?このクエスチョンマークは(笑)

ダイヤ座長ですが)

 

未だに私は、「ダイヤく~ん」って呼んじゃって居ます。

癒やしのダイヤですよぉ~~(^o^)

 

 

 

ラストショーは

 

”待たしたな”

 

です。

 

 

舞踊の写真

 たつみ座長

 ♪ 初雪

 

   良いですよねぇ~~~こう言うのに弱いんです・・・ヘナヘナになっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ座長

 ♪ 恋は匂へと散りぬるを

 

たつみ座長中心の群舞

 ♪ 銀座のトンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色っぽ~~い!

男らしい~~!

男前~~!

いなせじゃ~~!!

 

男を称賛する言葉が全てドンピシャの人

 

続きます。