演目

 

 ”白狐”

 

ラストショー

 

 ”ひらりと桜”

 

 

残念ながら、急でしたがダイヤ座長が体調不良でお休みでした。

従って代役は、ライト

 

ライトの役を愛さん

 

兄上がチョージさん

 

ライト熱演でしたよ。

たつみ座長曰く

 

「突然だったので、お稽古ほとんど出来ない状態で、とにかく演っちゃった。日頃 幕の間から他の役者の演技をみている。

見て居ない・・で、こういう場合に助けになるんですよ。ライトは、初めての役で、稽古なんて、そこそこだけど

やってくれました。一番問題なのがそれぞれの立ち位置で、絶対にここで死ぬ(役)なよ・・こっちの場所だぞ・・って

言ってたんですが、ね・・?そこは、まぁ・・仕方ないけど。こういうのを間違えると、全体に使う舞台が半分しか使えなく

なると言う事になってしまうから。(ライトに→)ライト、その内に私の役を回すからな(笑)」

 

慌ててライトが、ダメダメと手を横に振っていました。

 

ここは、ラスト・トークでの話。

 

 

では、舞踊の写真を

 

 

タツミ座長中心で

 ♪ 獅子


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たつみ座長

 ♪ 愛と欲望の日々 (この前奏に使われた曲が、昔からのなんですが、何だっけ・・・!)

  すごく良い踊りでした。純・日本舞踊的で。それが、この静かな佇まいから数コマ分なんですが・・

  良かったですぅ~~~💓

 

 

 

粋ですなぁ~~男の色気とは、これぞ!が出る人。

 

小龍さんと相舞踊

 ♪ 佐渡の恋唄 (大好きです。)

 

 

 

 

 

 

 

踊りの途中で、小龍さんの草履が片方、脱げると言うハプニング。

さり気なく、その草履を取って、はき直した小龍さん。

 

たつみ座長が気付いていない・・だろうよなぁ~(だって、真剣に踊っているんだから)

な~~んて、思ったら甘い、甘い。

誰だと思っているんだ?

たつみさんですよぉ~~(笑)

 

カッコ良く踊りながら、片方の草履を脱いで・・・(笑)

場内大笑い。小龍さんが、照れたようにニヤリ・・(全くもう!と言う苦笑いかな?)

 

そして、踊り終わって、舞台から去る時も・・たつみ座長

片方の草履が脱げた・・(笑)と言う風にそのままスタスタ

小龍さん、思わずマジで苦笑い

 

 

 

群舞

 ♪江戸ポルカ

 

 

 

 

 

 

 

パート2へ、続きます。