続きです。

 

ダイヤ座長女形

 

 ♪ 夜桜挽花

       美しく、艶やかで・・非の打ち所がない!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ダイヤ座長、足腰がかなり痛いそうですが、この膝の使い方!

これで、全体がこんなに綺麗な、綺麗な曲線を描くんですねぇ・・・惚れ惚れ・・

 

 

 

ラストショー

 ♪ ビリリエモーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした~~!!

 

 

 

お芝居が終わった時の口上の時に、たつみ座長

口内炎が出来ていて、犬歯に丁度当たるから,痛いんだ~と言っていました。

 

 

そして、

ラストショーが終わってからのトーク

 

タツミ『時間通りに終わって、よかった、よかった。大体時間通りに終わるんですが、延長になってしまう時は、たいていダイヤが喋りまくるからなんです。私は無口なんだけど、とにかくダイヤがベラベラと・・』

 

ダイヤ『それは兄ちゃんでしょう~。人のせいにしないでちょうだい。』

 

タツミ『最近、目が疲れているのか焦点が合っている時間がすごく短くて、すぐにぼやけるんですよ。ドライアイかなぁ。」

 

ダイヤ『コンタクトレンズ入れれば?」

 

タツミ『あれ、絶対に無理。怖いもん。黒目の所にいれるんでしょう? 無理無理。目に何かが

    近づくと、黒目が逃げちゃうの。だから、化粧したときに、色んな粉とか、たまに入るんですよね。で、

    ティッシュとか  細く拠って、目の中のゴミとろうとするけど ササ~って黒目が逃げちゃう。

    だから、コンタクトを入れても白目に入っちゃうと思うんだ。』

 

ダイヤ『じゃあ、黒目が二つになっちゃうじゃないの』

 

 (これ想像すると、可笑しい!!)

 

 

 

大入りで、ティシュ配る時、舞台の端にしゃがんだら、バラバラと落としちゃった。おかげで、私もおこぼれ頂戴

いたしました。正に、おこぼれ・・だわ。