やっとだ~

待ち焦がれました、この日を!

あと何ヶ月?あと、何週間? あと何日?と・・

 

そして、いざ、その日が来たら、

「きょう?なんだっけ?」

そうです、当日が来たら、あまり嬉し過ぎて

これは、夢なんだ~と思って、頭が空っぽ

まぁ、頭空っぽは、今に始まった事じゃ、ござんせんが・・

 

 

関東首都圏は、日照り状態で、雨なんて

一粒も降らないまま・・

たつみ座長が来るなら雨に決まってると、固く固く信じ切っていたから

カンカン照りの空を見上げて、

 

「ほらね~、やっぱり今日、三吉劇場へ行ったって、たつみさん、居ないよ~」

完全にイカレていた?

 

でもね~本能が私を劇場に運んで行ってくれた。(らしい)

気付いたら、最前列に座っていたから・・(マジで、大丈夫か?私)

 

 

初日のお芝居は、

 

”鳶娘亀甲組”

 

でした。

最近、お見かけしなくなったので、心配だったんですが、

たつみ座長のお母様龍子さんが出演。

な~んと、この界隈で一番の芸者、三吉やっこと言う芸者の役。

 

今までは、愛さんが演じていましたっけねぇ~

体当たり演技でした。さすが!!(笑)

 

芝居の中で、たつみ座長が

「すみませんねぇ。1日目から、引っ張り出して(笑)」

 

 

はい、写真行きますね~

 

 

ダイヤ座長中心で、

 ♪ 大江戸ディスコ

 

 

 

たつみ座長 女形

 ♪ 姫つばき

 

 

ダイヤ座長

 ♪サウダージ

とってもゴージャスな衣装で、凜々しく・・・

 

かと思えば・・・

可愛いダイヤ~~~キュートですねぇ~~夢見る天使みたい。

 

 

 

 

たつみ座長

 ♪酔いのブルース