連日、猛暑・・いやいや、謙遜されちゃ困る。

酷暑?

と~~んでもない、もはや獄暑ですよ、獄暑。

そう、地獄の獄暑と言う,凄まじい暑さが続く日本列島は

どこもかしこも、サウナじゃ。

 

九州地方の方々には申し訳ないんですが、関東は

カンカン照りで、干ばつ状態!

 

36度予報の8月1日。

無事に生還できるのか?って、予約してバッタリ昇天しちゃったら

元も子もないからなぁ~と、思って居たら

週間予報で、1日だけ2,3度気温が下がる。

 

これは、嬉しい!

36度だ、37度だ・・と、日本だかインドだか混乱するような

気温の中、31度と聞くと、こんなに嬉しいんだ?ウンウン

ちなみに、インドは、50度だそうです・・・(絶句)

 

 

当日、

何やら雲が多い・・・日射しがが照りつけないので救われた。

 

しかしだ、ちょっと待った。

本人が居なくてもですよ、9月公演は、あの雨男小泉たつみ。

公演予約と言えば、イベントですぞ、イ・べ・ン・ト

 

さすがに、この関東砂漠(こらこら、勝手に作らない!)に

雨は無理かい?

と、思って居たら・・

 

いやぁ~すごいもんです!雨男パワー

 

予約が開始になって、まもなく

いきなり、ズザァァアアア~~~!!と、すごい音

何?あの音?

 

自動ドアが開いたら、

そこには、荒れ狂う大雨、風に川沿いの木が

ユッサユサと揺れまくっているでは、ありませんか。

 

しかも、ガーラガラードカドカ ピカピカと、雷神様の登場。

 

「すごいね~!」列に並んだ人達と、思わず「ウンウン」

もちろん、すごいね~!雨が・・ではなく

「すごいね~!!タツミって。やっぱり雨、降らしたよ。それもゲリラ豪雨」

 

 

「お前ら、ちゃんと予約取れよ~~!!全日程!!」と言っているようじゃ

ございませぬか、この雷雨!

 

「ハハァ~!しかと、取らせていただきました!!」

 

もう、予約終わる頃は、

ドドドドド・・と、地響きみたいな音!

 

「たつみのラストショーだわ~」(^o^)

 

で、無事に終わりまして、たつみ雨男パワーも、納得してくれたのか、

すっきりと、雨が上がりました。

 

いやはや、すごいお方です!!

 

ダムの水がカラカラになりそうな時は、

節水より、たつみさんを招待した方が早いかも~~

ね?(^_-)-☆

 

 

毎度、おバカなブログに

お付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m