私にしては珍しい、滅多にしない遠征をして参りました。

 

新幹線チケットあるし、劇場チケットあるし・・で、安心しきっていたけど

最終的に、チェック・・・して良かった~!!

 

開演が30分早まっているではないか!

魔の迷宮地下街(笑)とやらをブラついて、時間潰そうなんて思って居たら

てぇへんだ、てぇへんだ~!親分!

 

に、なる所でした。

 

※ ゲストは、浅井正二郎さんと、葵 好太郎さん

 

お芝居は、

 

中村仲蔵

 

 

実話ですね。

江戸時代に、「名人仲蔵」と言われた名優で、伝説の歌舞伎役者

 

役者修業をしていた仲蔵が、親を助ける為に一度は諦めますが、

下層の役者から再出発。しかし、待ち受けて居たのは壮絶なイジメ。

虐げられても決して負けず、裸一貫から這い上がり、成功する・・・

 

2021年に中村勘九郎さんがNHKBSプレミアムで演じた事があります。

 

 

今回

すっごいお芝居でした!!

 

芝居上、我ら観客も、一役買うわけで(笑)

いやぁ~あれは・・あの状況は、案外

きついものが・・(笑)

 

結果、大感動が、グワァ~~~ン!!と、来たんですけどね。

ネタバレは、し・ま・せ・ん・よぉ~

 

これは、絶対に見なくちゃいけません!

そして、感動して下され。

 

なぜ、スタンディングオベーションが起きなかったのか・・

不思議な程でした。

 

 

TEB、たつみ座長の代表作の一本になるんじゃないかなぁ。

これ、ちょっとや、そっとの役者には無理じゃないですかね。

 

お見事でした。さすが!!

 

 

 

お芝居で、たつみ座長がすごい事になっちゃったので、

ダイヤ座長が口上です。

 

『はい、では・・恒例のグッズ販売のお時間で・・って、

あらま、貴方が出てくるんですか?

これじゃ、きっと何も売れないね・・・』と、ダイヤ座長

「どうしてぇ?大丈夫だよ。」

「いや、無理だって。誰も買いに来ないよ」

 

「おかしいなぁ。売れるよ・・・」

 

「皆さん、無理しないでいいですからね」

 

 

では、ちゃんとした写真を載せて行きます(笑)

 

たつみ座長中心の群舞

♪ 嗚呼、夢神輿

 

 

♪ 蒼い月

 

 

 

 

ダイヤ座長

 ♪ 糸

 

 

女形が続きます。

 

♪ 恋は火の舞 剣の舞

 

 

両座長の愛舞踊

♪ 純情花吹雪

 

 

 

 

 

 

 

 

たつみ座長のタチ

 ♪ 命の別名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~だまだ、ま~~~だ、続きますよ~💓