お芝居、演目は同じです。

 

後から気がついたんですが、今回のお芝居、見せ場がまるっきりない・・・

これを非常に感じた、その一因は?

そうなんです! 見えを切る場面が一度もなかった!

 

これって、大衆演劇の一種のお約束事じゃあなかとね?(ほら、また急に何とか弁が出る)

 

だから、舞台の際の所で、カッコよく決めた所で、ハンチョが入る!んですよね?

でもね、ないの、そう、一度もなかったのです。

 

亡くした恋女房にそっくりのオナゴに恋をして、告る場面も

たつみ座長らしからぬ、どっかチャラチャラ・・軽いのぉ~~~と感じるあのシーン

客としては、消化不良なり。

 

さ~~~て!!

夜の部でございますが・・・

そのシーンの、告る場面・・

たつみ様、自分なりのアレンジで半四郎のキャラ変えた?その場面だけね。

 

ヨッ!!たつみ!!いい男!!と、心臓がワサワサしちゃうような声音と

口調で、切々と恋心と、これまでの事情を語る・・

カッコいい半四郎になってくれていましたぞ!

さ~~~すが~~~!

 

チャラ気た殺陣のシーンも、若手のボクをからかって、場内から笑いを取り

三下役の役者にも、アドリブで混乱させてから、きちんとフォロー。

「こうこうなんだろ?」と、台詞を言いやすいように持ちかけてやった。

 

役者さん、思わず 「はい!」

 

タツミ 「はい!って、それ楽屋モードになってるよ。」 と、そこでまた笑い

 

そして、少しの「時」を使って「決め!」を見せてくれました。

場内、もちろん、タツミファンは敏感です、拍手が沸いた!!これでなくちゃ~ね(^o^)

 

 

舞踊ショーです。

 

少しばかり、たつみモードに戻りつつあった所で、

ドッカ~~ンと、ぶちかましてくれ!!と、思っていたら、

ファンを裏切らないタツミさん。

 

 

 

♪一本釣り (だよ~~~!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワ~ワ~!!ギャ~ギャ~~!!凄かった!

一本釣りだよーーで、皆が両手を上にあげて、ワァ~~!って叫ぶから、

他のお客さん達がびっくりして、『ど・・どうなってるのぉ?すごっ!!」

そうです、たつみパワーに飲まれて下され(笑)

 

 

 

次は、

♪転がる石

     客席からの登場です。これもすぐ近く・・ ウフフフ・・グフフ・・ウヒャヒャ(やめなさい、周りが気味悪がるから・・・はい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ これ、こんな事して良いと思う? ねぇ・・それ・・カッコ良すぎじゃない?

  下をむきかけて、こっち見るってか? 心臓マヒ起こしたら、どうするねん?

  カメラもっていて、思わずビビッたもんね~

 

 

 

長羽織が舞う・・・

 

 

 

決め顔!

これがなくちゃね!! ヨッ!!日本一!!たつみぃ~~!

 

 

 

 

 

ラストショーの後

 

金の紙吹雪がたくさん舞って、足の裏についたのを取っていたタツミさんに

みずほ座長さんが、「どうしたの?」

 

たつみ座長 「いっぱい付いちゃったから。これ・・取っても、時々どこかに残って付いていることがあるんですよね。それが濡れると黒に見えるの。前にシャワーやっていたら、それが

水はけの所で、クルクルって回っていて、ゴキブリに見えちゃったから、思わず『ワァ!』って

肘をガン!ってぶつけちゃった」

 

みずほ座長 「肘、ぶつけたんだって(皆に)」

たつみ座長 「そうなの。シャワールーム狭いから、肘が壁にぶつかるんですよ。

いてぇ~!て。だから・・・あれ?なんで、こんな話になっちゃったんだっけ?」

 

笑わせてくれました!

 

         

 

終わりです。終わっちゃった~~!!(T_T)

 

素晴らしい たつみ座長、健在なり!!確認できて安心しました(^o^)

 

隣の席の方と、一曲終わるごとに、「フーーーッ!疲れた・・・なんか、クタクタになっちゃう。

巻き込まれてエネルギー全開ですよね~!」って。

 

、舞台に出た途端に、ワンマンショーです、正しく!!

 

1日で、1キロ痩せました(笑)

あと2日居てくれたら、体重完全に戻ったんだけどな~

 

私に一番効果があり、即効なのが

この、たつみダイエット(笑)

 

 

最後まで見て下さって有難うございます。