お外題は、

 

赤垣源蔵 徳利の別れ

 

ラストショー

 

極楽ルンバ

 

 

赤垣源蔵と言えば、御存じ忠臣蔵の家臣の物語

 

討ち入りの前夜に兄・塩山与左衛門の家に暇乞いに訪ね不在だったため兄嫁に頼んで兄の羽織を出してもらい、これを兄に見立てて酒を酌み交わし別れを告げる「徳利の別れ」の場面として描かれるようになった。

 

 

小泉版では、赤垣をダイヤ座長

兄の塩山をたつみ座長、その妻(源蔵を毛嫌いしている)を満月が演じた。

 

クライマックスのシーンは、兄の羽織を出すのは、兄嫁ではなく(仮病で出て来ないからね~)

女中のお福(小龍さん)

 

シリアスな内容ながら、TEBですから、そこは緊張感100%に非ず

たっぷりと笑わせてくれます。

 

 

舞踊の写真です。

 

ダイヤ座長

 ♪ 曼珠沙華

 

 

 

 

 

 

 

たつみ座長

♪ 傾奇者恋歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たつみ座長

 

♪ お嫁サンバ

 

  な・・な~~んですかい?! このキュートな仕草は!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風雪流れ旅(三河屋)

 

 

 

 

ラストショー 極楽ルンバ

 

出だしは、美空ひばりの

 

♪ やくざ若衆まつり歌

  ラストショー冒頭は幕前で、たつみ座長の小粋なミニショー的な見せ方から

 

 

 

極楽ルンバは、面白いショーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真