先日、母を循環器の医院へ連れて行った際の

 

話です。エコーもとった方がいいからと、次回の予約。

 

そして、

 

予約表をもらうために待っていたら、

 


入り口のガラスの自動ドアが、スーッと開いた。

消毒液のボトルが、かすかに動いた。

しかし、しかし!!


誰も居ない!


そして、ドアは・・閉まりました。

受付で呼ばれたので・・・

「ドア・・開きましたよね?」 と聞いたら、

「あ・・はい。開きましたよね?」

2人で顔を見合わせて、意味深な笑みが浮かびましたわ。
ホッホッホ・・

「誰・・でしょうね?」

「見えない・・患者さん?」

「あ・・・今、待合室のソファに・・凹みが・・。
 座ったのかな?」

と 言ったら、

「やめてくださいよぉ~~~~」


何だったんでしょう?(笑)

 

 



本日、まるで初夏のような暑さ・・

幽さん?もう、出て来たのかな?

 

 

※ ちなみ、とても狭い廊下だし、他の店舗はないから、

 

エレベーターから2,3歩で、医院の入り口。

 

エレベーターも来なかったし、誰も横切っていません。で・し・た。