お芝居は

 

 故郷の兄

 

ラストショーは、

 

 星に抱かれて

 

でした。

 

お芝居は、『元禄長兵衛』からの変更です。→これは、タツミデイに。

 

初めて見るお芝居でした。

見て居て、なんとなく懐古的な気分になると思ったら、かなり昔からある

芝居だそうで、アァ・・・やっぱり。と納得。

 

でも、でも、しか~~し、これ、小泉兄弟(姉)だけで、出来る!と言う

すごい出来で、改めて 「すごいんだぁ~~!!」と、つくづく、感心してしまいました~

 

好きだなぁ、こういうの。

義理と人情・・というと、高倉健の任侠物みたいだけど、そうではなくて

昔からある、日本人の「義理と人情」 こうした基礎、基盤があるからこそ

成り立つのが、大衆演劇なんだなぁ・・・

長谷川 伸 の時代劇がいつまでも愛され続ける所以・・・と、胸が熱くなりました。

あ・・このお芝居は、長谷川 伸のではないですけどね・・

 

義理・人情の美学についての、言葉のアヤです。

 

欧米には、「人情」と言う言葉、ないんですよね~

 

 

 

 

舞踊です。

ダイヤ座長

 

♪ 一番きれいな私

 

 

 

 

 

 

両座長で

 ♪ 祭り太鼓

 

 

 

 

 

ダイヤ座長

 ♪ あんたの花道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たつみ座長の、華麗で豪華な

 

♪ いとしき日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストショー

 

♪ 星に抱かれて

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした~

 

 

 

衣装がすてきで、凝っているのです。後ろが・・・こんな感じ。

 

 

 

 

 

集合写真を

 

 

 

 

ダイヤ座長のアップ

 

二人とも、可愛い! (ライトと、ダイヤ座長)

 

 

 

 

お疲れ様でした。