外出が、ままならぬ状態になって、

1年は、たっぷりと経過。

 

 

好きな大衆演劇も、行かない状態が、ず~~っと。

と言うか、私の場合は、ご贔屓劇団2つあって、そこしか見ないから

上演していても、行かないだけなんですが・・

 

 

たつみ演劇BOXと、

都 若丸劇団

 

若ちゃんは、去年の11月~12月半ばがあったけど、

あれから、もう何十年も経ったような妙な気分。

 

たつみ劇団となると、ゲストに1,2度来てくれたキリだから、

アァ・・・遠くなりにけり。

 

そんな中、みなとみらいへ行ったのは、コロナ接種のため。

ランドマーク内のクリニック。

 

近いのに、来てないな~~

久し振りに見る、みなとみらい。やっぱり、カッコ良いです(^o^)

 

今年かな?赤レンガ倉庫までの往復にロープウエーが出来て、

これも、本物は、中々ステキでした。往復2000円って、高いよ~

 

 

クリニックに早く到着したので、

時間つぶしに、ランドマークプラザをブラブラしていたら

 

「進撃の巨人」の、ミニ展をやっていて、

巨大なレプリカが飾ってありました。

 

 

ビルの5階分の高さ。すごい!!

 

少し先に、こんなのも。

上のについては、そばに居た若い女性二人に色々聞いて

親切に教えていただけました。

 

昨今、TVで見ると、今時の若い女は・・と呆れ果てる事ばかりでしたが

いや、あれは、極端なのかタレントが悪いのか・・

 

とても清楚で、礼儀正しく、敬語も使えて

本当に爽やかで、ステキな女性達。行きずりの会話が

心和みました。

 

 

こちららも、そばに居た若い男性(大学生くらいかなぁ)に

聞いたら、これまた、丁重、すごく親切でした。

 

コロナワクチン接種のための外出で、思わぬ

癒やしと、ストレス解消が出来ました。