待ってました~~!!

天気予報は、雨男のたつみ座長に合わせて、しっかりとお約束の雨?と

思いきや~~!

な~んと、朝のドンヨリ雲がどんどん晴れて行き、昼近くには、遂に晴天なり~~(^◇^)

 

2列目の通路側と言う、すんばらしくも嬉し涙が止まらないような席でした。

 

この日の演目は、

阿蘭陀歌留多 (オランダカルタ)

 

これ、大好きな芝居です。

何年か前に、三吉劇場で 劇団 舞姫のゲストにタツミ座長が

来られた時、この芝居でして、な・・な・・な~~~んたるカッチョ良い!!と

思った芝居でした。そう言えば・・(ハ?) この日、葵 好太郎座長もゲストでした。

 

従って、その時と同様の二人の役柄。

 

オープニングショーが終わるのを今か今かと待って(こらこら~!)

お芝居の始まり。

 

幼い頃、角兵衛獅子の親方にイジメ抜かれるシーン。

 

舞姫のt時は、好太郎座長の息子の翔太郎くんがお兄ちゃんの役を演じて

何ともすごい演技を見せてくれたのを思いだしました。

今回は、翔太郎くんは出て居ないから・・・・

 

ま・・ま、で、そのお兄ちゃんが後にタツミ座長演じる悪党に。

で、弟の雪太郎が、後に好太郎演じる、雨太郎に。

なるわけでござんすが、ま~ぜひとも、このお芝居、たつみ演劇BOXでも

上演して欲しいものです。

 

 

さてさて、舞踊ショーのお写真です。

 

タイトル?

そんな場合じゃな、そんな余裕、ございませなんだ~

次は、特別ゲスト小泉たつみ座長・・のアナウンスに、嵐の様な拍手と

場内パニックのごとき、すさまじい悲鳴!

 

そんな中で、タイトルなんて、ぶっ飛んじゃってますわ~~い

しかも、客席からの登場。

わ・・・私のそばで止まるなんて・・・

やだ~!見る前に心臓麻痺おこしたくないよ~~~! (おめぇは、騒々しい~てか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目は

🎶 桃源郷 (?じゃない? 歌詞に 桃源郷・・と入る曲です) <m(__)m>

 

  たつみ座長が現れる所、すなわち私の桃源郷・・・

 

  

男お引きずりの着物って、たつみ座長が着ると、何とも言い難い上品なお色気が

漂います。優雅ですな~~~~このお方は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイのレイでは、ございませんよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下は、この日のもう一人のゲスト、葵 好太郎座長。

 

🎶 傘ん中 

       これ、五木ひろしさんの歌で、すっごくステキな歌なんですよね~~~

 

 

 

 

ラストショー

 

 

 

たつみ座長、顔が隠れてしまった写真ですが、どんな感じします?

このお着物、ちょっとタツミ座長のイメージと違う感じしませんか?

この隠れた顔の下がダイヤ座長だったら?

 

そうなんですよ~~実は・・・もう少し後でね(^_-)-☆

 

 

ラストショー後のご挨拶で、

 「本日は、応援ありがとうございます。」

 

ラストショーで着る着物、用意しようと思ったら、私は

こう言う類のをもっていないんですよね~

 

それで、困っちゃって、あちこち衣装ケースあけて探して居たら

ダイヤのが、あったから、「あ、これでいいや!」って、勝手に持って来ちゃった(笑)

 

きょうは私は、ゲストとして大先輩の市川英儒座長の所へ来させていただきましたが

実は、葵 好太郎座長から声をかけていただいて来た、

 

言ってみれば、押しかけゲストでして  (場内、大笑い)

 

まだまだ、公演は続きますので、これからも

よろしくお願いします。

 

 

 

ここで、本日の大入り音頭を、と、たつみ座長に

 

ちょっと、照れ?

 

 

「わたしが、やっていいんですか?」

 

   他の役者さんたちから、「お願いします、ぜひ、ぜひ」

 

 

じゃあ、盛大に行きましょう。客席の皆さん、よろしいですか? 良いですか?

そちらの、ももいろクローバーの皆さん、それから、そちらの、こまどり姉妹と・・・

あ・・向こうにいらっしゃる、ザ・ピーナッツさんも・・・

 

 

で、終わりました。

 

名残惜しい~~~~

 

 

 

お見送りでは、タツミ座長、いつも、母に優しく対応して下さって、

本当にありがとうございます。

 

母は、会うたびに、すぐにタツミ座長が

 

「お母さん、お母さん」と、笑顔を向けてくれるのが嬉しくて、

 

そのたびに元気になっています。

 

 

手まで、しっかり握ってる・・・と、母に嫉妬する私???(笑)

 

ご覧になっているファンの皆さん、許して下さいね~

 

母は、94歳なんです。

 

たつみさんに、100歳まで、会いに来ると頑張っています。

応援して下さい<m(__)m>