本日のお芝居は、

 

人情深川流し

 

都 英樹さんの47歳のお誕生日です。

 

当初は、誕生日公演をしない。と言って居たこともあり、新しい本を書かず・・のヒデさん。

今回は、前からある芝居の、「兄貴分」の役を好演。

 

悪悪親父役の若ちゃんは、面白い事この上なし。

見た芝居だから~~~と、だらけては居られない。この人にかかったら

何がどう変化し、どうハチャメチャるか、何が起こるか、その時にならないと

わからないのだから。

 

怖い事に(?)いや、愉快な事に、

これは客だけでなく、劇団員さんたちの身にも起きる。

は?そうなのです、アドリブの王者、若さまは、何をどう誰に振ってくるか

わからないのですから。皆さん、戦々恐々でしょうね~(爆)

 

 

じっつぁまが、やっと????殺されて

二役の、船頭さんに扮した若も、大暴れ。

客席では、じっとしていられない、抱腹絶倒。

泣く子も黙る・・・ではなく、

寝て居るバッちゃまも、たたき起こされる。

 

 

 

舞踊ショーでは、なんとも豪華なステキなお着物で、

若ちゃん、華麗な舞を見せてくれました。

 

剛くんの、♪エイサー何とか・・・と言うのも

 

超ステキでした。青い男振袖があでやかで、

 

まぁ~~~~~~~~~~~

 

剛くんの踊りの見事な事!!!!

 

 

英さんの誕生日シーンも、温かい雰囲気のまま進行。

 

若ちゃんの、退団する人への優しい思いやり一杯の言葉も

 

ジ~~~~ンと来ちゃいました。

 

 

 

お見送りも、やはり抜群。

忙しいのに、ついつい、あの顔を見ると

お喋りしたくなっちゃう。

 

うん、うんと一生懸命聞いてくれて有難う!若さま。