前後しますが、5月25日の分


 舞踊ショー


 ♪ サーチライト

 ♪ 梅川


 ♪ 男のけじめ  (群舞)


 ♪ スバル



すみません、記憶がメモを見てもよみがえらない・・・(>_<)

タイトル不明の踊りもありました。

♪ 梅川は、鳥肌ものでしたわ~~~


若ちゃん、ずいぶん今までと踊りの趣向が変わった気がします。と言うか、舞・舞・舞・・・・と言う色が濃く

なって、ア~、私は今、舞踊を見ているんだわ。と言う気になってくる。

女形は、柔らかさと、たおやかさが加わって来て、それが今までの若ちゃんを更に高めて、

内面から出る美しさを舞台で披露している気がします。


この梅川は、相舞踊での 「梅川忠兵衛」より、難しいと思います。

歌が島津亜矢さんだから、歌自体がすごい迫力ですしね~~~

我らの若さま、

白い芸者の着物姿で、ものすごくステキでした♪♪♪




芝居は、【姿なき仇討ち】


好きな芝居です。

面白い、面白かった! アドリブも例によって満載。

以前見た時より、若さま幽霊が・・・メーク変わったかな? 幽霊度アップ(なんじゃ?)

副座長とのコンビ、最高ですね~

だんだん、アドリブに強くなって来たそうな アハハ~わかる、わかる。


兄上の仇討ちの旅に出ていた武士(若)が、敵に出会うも、返り討ちにあってしまう。

無念無念・・・と、幽霊になった彼は丁度、通りかかった町人の (副座長)に憑りついて長屋まで。

借金取りの、おきんちゃん(おきんばあさん=ゆかりちゃん)に、肩代わりした金を定刻までに

払わないと、入り婿にされてしまう。 幽霊の幽さんは、代わりに仇を討ってくれたら金をやると約束。

それで、人肌脱ぐことになった。




芝居が終わって、幕が降り・・・・

安心して居たら、いきなり若ちゃん幽霊が、幕の下をめくってお化け顔で、バァ~(笑)




可愛くてステキなスマイルの若さま




キリッと決めてもらいました~!

副座長






舞ちゃんにも、カッコい~お顔で~
(いつもか?(^◇^)