は~い、本日は、二度目の【若丸祭り」で、ございました~。

やってくれるのかな~と心配していて、ある日、若ちゃんに聞いたら 「ウ~ン、考え中」なんて言われて
内心心配しておりました。でも、やっぱり若ちゃんは裏切らない。しかも、素晴らしい若丸祭りでした。

これって、もしかして千秋楽だったぁ?と、思わず勘違いしてしまうほどに、素晴らしい、素晴らしい充実の
文句なし!(いつもだけど) も~~~!100%じゃなくて、200%満足じゃったぞ~~(^◇^)


オープニングの舞踊ショーから、若さま登場

♪ 黒猫・・・ウフ~、可愛い、ニャンコの耳つけた若ちゃん

♪ 群青・・・イヤ~~気絶もんですわぁ~~優雅な白地にキラりと光る文様があって、ま~何とも言えない
  美しさ。ボエ~っとして写真撮るの忘れていた。慌てて気が付いてシャッター押したけど、素晴らし過ぎ。


♪ 口紅追分・・・・雪華ちゃんと若ちゃんのカップル。最高に可愛くてマッチしていました!




お芝居は 【大工の一日】

これは、お馴染みでしょうけど、前回とも前々回とも・・・ちょっと~微妙に~~変わっているのが楽しい。
若ちゃんのメークが、「おとぼけ風」メークの時もあり、普通のメークの時もあり・・・・で、私は3,4回見たけどほぼ、メークは半々。 今回は「おとぼけ風メーク」でした。


面白かったのは、副座長がセリフのろれつが回らなかったりして、モガモガ・・となる箇所が何度か
あった時。若ちゃん、すかさず

「あなた、もしかして今日は私の祭りだからって、わざと・・・・」

「い・・・いえ、そんな事はないですよ~」と、剛くん。


キャプテンには、

「何言って居るのかわからんよ。大丈夫? (と、とちった口調を真似たり) 必要なセリフを随分とばして~」





後半の舞踊ショーも、ファンにとっては狂気の世界だ!!って、狂気は私だけ?違うでしょ。周りも
狂ったように騒いで興奮して、大喜びで、大感激だったッスよ~~。


♪ 迷い道 ・・・白地に黒いレース模様を染め抜いた模様の女形

♪ 花つぼみ・・・美空ひばりの歌でした。歌ももちろん最高だけど、若ちゃんが踊ると更に良い。

♪ 夢芝居・・・・赤い着物の若様、群舞で帯を何本か使い、凝った群舞でステキでした。和風ファンタジー

♪ 今更歌舞伎・・・これは面白かった! 最高に楽しい群舞!!

♪ 安宅の松風・・・三波春夫の、弁慶と義経を歌った物。最高に素晴らしかった!!
            純日本舞踊と言う舞に若さまの独特の気品と色気が相まって、凛々しい男の舞が
            ここに登場!と言う雰囲気に、客席圧倒された。
            三波の歌の、「決めの部分」を、若様の舞がビシっと決める。場内我に返ったように
            大拍手。若の表情はまるで芝居で、弁慶と義経の場を一人で物語るよう。

            終わった時は、嵐のような拍手が湧いた!!

 
 個人的に、最大級の感激を味わいました。こういう舞を若ちゃんで見たかった。
どんなに見たかったことか!!
感動と感激で、ぶっ飛びました~
泣きたい位、感激しちゃった~~~!!






お見送りで、思わずその気持ちをぶつけたら、若ちゃんも

「大好きなんですよ、こういう踊りが。喜んでもらえて良かった!!」って

言ってくれました!!



ラストショーは、ジョーカーでした。アンコールあり。




最高のツーショット写真もバッチリ♪




若さま




副座長

いなせな江戸の男の姿での舞踊。
かっこ良かった!!




舞ちゃん

きょうの踊りは黒と白のステキなお着物で
優雅な魅力を一杯に披露してくれました。



相変わらず、普通にしていても
カッコよくて、人柄の良さがガンガン伝わる
英さんで~す。