初めの舞踊ショーは、

♪ 乾杯 
 
  曲とは、ややギャップあり?と私は感じたけど、ステキでした。
  黒の留め袖風のすてきな着物姿。…・・ 日本男児のダンディズムと言う感じかなぁ。

  扇子を使い、なんとまぁ、イメージがガラリと変わる「乾杯」でした。
  魅了されました! こういう姿の若さまは、珍しいけど・・たまらなく好きでございます。








  
本日のお芝居は、【夜明け傘】

  旅から戻った岩太郎。親分を初めとして全部が故人となっていた。
  誰も居ない、この地で・・・
  俺も、親分を追ってそちらへ参ります。
  
  の様な遺書を書いて、岩太郎は腹を切ろうとするが、そこへ現れたのが若い娘(雪華)
  「おじさん、何してるのぉ~~?」

 と、素っ頓狂な声をかけたから、岩太郎ぶったまげてアタフタ。

 
 「あ~びっくりした。死ぬかと思った」

 おじさん、何してるの?
 うるせぇな。あっちへ行けよ。

こんな会話を繰り返すうちに、娘が一家の(組の)兄弟分だった男の娘だとわかる。
何年も前に出て行った母親が浅草に居るから、探しに旅に出る所だと
言う娘。
同居の祖父母は年老いているので一緒には行けない。

しかし、母親がいるらしい場所を書き留めた紙は、何ともいい加減な内容だ。

おじさん、あたしを連れてってよ~
と言う娘。何で、俺が・・・と思いかけた岩太郎だが、兄弟分の娘とわかれば
放ってはおけない。

腹が減ったから何か買ってくると、その場を離れた隙に、よその一家の与太者が娘に
からむ。そいつをやっつけた岩太郎。

しかし、そいつの組の連中は、岩太郎に逆切れして彼の後を執拗に追ってくる。



ようやく、巡り合えた母親は、今の暮らしを壊したくないと、娘を追い出す。
岩太郎が、説得にあたるが・・・・



若ちゃんが昔、作った芝居だとか。






後半舞踊


♪ DEAR

♪ おいしい秘密(ほんとかな?) 群舞

♪ 酔歌


ラストショーは、はっちゃけ女ぶっちゃけ男



来月CSチャンネルで、若ちゃんの番組がTV放送されます。

3時間物。

これの為にTV局が入っていました。