本日の舞踊

♪ ティアモ


お芝居 【三下剣法】


後半舞踊ショー

♪ お江戸の色女 

♪ 川の流れ

♪ 大都会   (群舞です)

♪ 酒の河


ラストショー、【ズンドコパラダイス】





お芝居: 内容は百姓のマツがヤクザになるべく修行していたが、見込みなしなので里へ帰されたが

おふくろさんに 桑で脅され、「くわばら、くわばら・・・と、再びヤクザの組に戻り、もう一度面倒をみて

やってくださ~~い。お袋さんが、くわかった(怖かった)~~」 (キャプテン親分のセリフを引用) と

腹ペコで戻ってくる。 


※ 腹ペコで動けないマツに、「茶漬けでも食わせてやんな」 と親分が言った時、客席の若い女性が

  紙袋を舞台にサ~っと滑らせて置きました。

 若ちゃん、それを覗きこんで・・・

「あ・・・うなぎだ!!・・しかも、SOGOの!!♪」 と、それを抱えて奥へスタコラ・・・

キャプテンが、「お~い、おれにも半分残しといてくれよ~」




一方、悪い三吉組の親分(副座長)は、縄張りがほしくてならぬ。 右腕となる子分をこっちに引き込むか

殺っちまうか・・・と考えて 彼(舞斗) を誘うがもちろん断られて、一太刀浴びせる。

手傷を追いながらも、這うようにして組へ戻った子分。


戸を叩くのがやっとの (舞斗)は格子戸が開くと敷居の上で倒れ込む。

戸を開けたマツは、足元を見ずに、「なんだ、誰もおらんわ」と、ピシャリと閉める。

これを繰り返すたびに、舞斗は挟まれて悲鳴を上げる。

騒ぎを聞いて出てくるキャプテン親分。


「どしたの?何してるの?その顔、どした?」と、ズーズー弁で聞く「マツ」

「どしたって・・・見りゃわかるだろ。やられたんだ!」 答えるも、マツがじ~っと顔を覗き込んで

「その傷、シュッて・・・どうやった?ねぇ?」 

などと聞くから、舞斗もキャプテンも、笑いをこらえるのに必死。


その後、悪い親分達がやってきて、娘を嫁によこせと言うが、自分の組の子分を半殺しにされて

おいそれと娘を嫁になんぞやれる筈はない!と、断る(キャプテン)親分や、他の子分たちを

全員切り殺し、娘(ヨネ)を連れ去る悪の三吉組。


押し入れに隠れていて助かったマツが、事切れる前の親分から、長ドスを与えられ、ヨネを取り戻して

くれと頼まれる。


ハチャメチャに動いたり、うまいタイミングの動きで・・・・と、言う塩梅でマツは悪い連中を全部

退治して、ヨネを取り戻す。

ヨネは「マッツァンの嫁にしてくれ」 と頼み、マツは、まさかと思いながらも手に手をとる。


駆け寄る二人。ヨネ(雪華ちゃん)を、軽々と抱き上げたマツ。

そのまま、舞台をグルグル、あら~~~すごいな!

この、お姫様だっこで長い時間って、正直 日本人の男性にとってはしんどい筈。

更に、彼女を下ろす事なく、後ろに回して・・・・腰に回した格好と言うといいのかな?

その状態で、グルグル・・・・

ワァ~すごい!! 若ちゃん!!

力があるって言うより、さすが座長!!





お芝居の時もでしたが、汗が滝のように流れていた若さま。

全身全霊の芝居ですね!!いつも。


この日は、気温が30度だったから、エアコンだってそんなに効かないし。



ラストショーでも大暴れ(客席も)(笑)(^◇^)


お見送りでは、思わず

「お疲れ様でした」って言っちゃいました。



ちょっとお疲れモード?(笑)若さま





副座長 ーーシャッターの瞬間、風が吹いて来たので、髪を抑えたポーズで。




カッコいい所をね・・・と言ったら、舞斗くん、こんな素敵なお顔をくれました♪




英さん、若ちゃん行列の階段途中からカメラ向けていたら気づいて、ニコ~ッ



で、ピースサインを作ろうとした瞬間を狙って、カシャ~ッ



雅輝ちゃん。写真撮りたいから、呼んだら

「いつも有難うございます♪」 って、本当にマナーが良くて可愛い。