5月21日 お芝居 【金也の真心】


冒頭舞踊ショーの若さま

♪ 逢いたくて仕方ない。~~♪ 星のフラメンコに移る


芝居は、気弱そうで初心な若旦那(副座長)が、宴会の席に所在なさそうに座って、芸子の踊りを
見て居る。他のメンバー達は、寛いでその場を楽しんでいるが、若旦那。まるで大人の宴席に連れて来られた子供の如し。 (その様子が、剛くん、とっても上手!)

芸子の一人金也(京香ちゃん)が、横に座り、「まぁ、一杯だけでも」と、若旦那に飲酒の初体験。
ためしに、グイと飲んだのを 「カッコいい」とほめられ、それじゃあ もう一杯。
飲むたびに褒められるから、ついグイグイと飲んでしまう。
挙句の果てに、皆が帰っても若旦那、足腰がフニャフニャで立つこともままならぬ。


一方、
店では、若旦那が帰って来ないと、番頭(口ひげをマジックで書いた、若ちゃん)を初めとして
皆が、大騒ぎで探し回っている。

ようやく見つかって帰って来た若旦那、初体験は飲酒のみならず、しっかりと男になってのご帰還。
しかし、金也と夫婦約束をしてきたと言うから大変。旦那様が反対しますよと諭すが、
何とか、うまく行くようにと番頭に頼む若旦那。
そして、事の次第を知った大旦那からは、約束を反故にするようにと言われる番頭。







芝居の主役は、京香ちゃんだったのかな?




後半舞踊ショーは

♪ かわせみ


  しっとりとした女の若ちゃん。なんてまぁ・・・エレガントで品があるんでしょうね~
  いい所の若奥様・・・と言う風情でした。



♪ 風流江戸っ子木遣り(多分そう)

  粋な群舞でした。
  魅せます! 見せます!


ラストショーは、大好きな
 HEROでした!!



口上~ミックスジュースでの出来事。

本日の真ん中は、雅輝ちゃん。


 始まった途端、色っぽく舞台にくずおれ、ウフ~~~ン好き~~♪
と言う風に花道サイドに居る若ちゃんに向かって、怪しい目つきと仕草で・・・・・

ゾワゾワ~~~っとして、若ちゃん、何某かの殺気を感じたのか後ずさり。

そこへ、クネ~~クネ~~っと色っぽく艶っぽく迫って来る雅輝ちゃん。

「やめてよ~、何してるの、あんたは~~!」 と若ちゃんがいくら言っても

マサキちゃん、止まらず。

客席は、応援だか笑いだかで沸いちゃった(笑)

逃げた若ちゃんが残した、ミックスジュース用の瓶の口に、雅輝ちゃんが指キッスで触れた。


中央に戻って、踊りまくり、ミックスジューーース!と、グイグイ。

途端に、マサキちゃんが花道を指さして

「ナニーーーしてるの!それはないでしょ!」

指キッスして、若ちゃんと間接何とやらを期待したのに(?)

隣に居たヒデさんが、若ちゃんとペットボトルを交換していた!!



本当に、何をしても、若丸劇団は「爽やかさ」  が、根底にあるので

好感度いっぱいですね(^◇^)




Last show "Hero" より若丸座長







優しい副座長。
写真が上手に撮れないと言ったら地鶏・・じゃなかった
自撮りしてくれました~





エレガントな、

舞ちゃん。



少し暗くなったけど、英さんと、舞たんのツーショット・・え?(笑)

いなせな男二人のツーショットで、ござんす。




自然にカッコいいヒデさんの横顔。



可愛い雅輝くん 若ちゃんの写真を撮影している
所をシャッター、カシャン




星矢のキリ~トレモン・・・・?
キリッとしたお顔