5月20日 お芝居 【必殺仕事人】

中村主水 (若ちゃん)
三味線や (剛くん)

簪のヒデ (星矢くん))

殺害されるオジ  (キャプテン)
悪い甥っ子の山城屋 (英樹さん)
悪い与力筆頭頭 (あきらさん)

etc


あらすじは 店の跡取り問題。
オジ貴は、甥っ子に継がせずに、元この店で働いて居た女の娘に継がせたく、その子を養子に
迎えたい。それを知った甥っ子は、オジ貴を殺害し、その罪を養子になるべく娘の母親にきせる。

無実の罪で責め立てられた挙句、母親は悪役人たちの陰謀で切り殺される。
殺害現場から、何かがおかしい。と踏んでいた主水は、最期の時に、切られた女から事情を聞く。

そして、お馴染みの仕事人が動きだす。



やはり、見せ場は三味線屋の悪退治場面かな。
剛くんが、TV時代の中条清演じた色っぽい雰囲気を、思い出させるステキなシーン。
あれ、どうやったんだろう?と思わせる、演出でした。


舞踊ショーは、

冒頭では、

♪ 桂 春団二 (落語家に扮しての若ちゃん。めずらしい。良かったです!)

星矢親子で、♪ 都わすれ

ライヤくんが、星矢パパとおそろいの、般若の面をつけ、紫色の裃姿で踊りました。
全く、臆する事なく楽しんでいた姿が、見事です。
本当に、踊り・・舞台に立ちたい子なんだな~と、つくづく感じました。
先が楽しみ (^◇^)



後半舞踊の前に、お着物を3着ほどプレゼントされました。

♪ 止まり木  (アキラ君との相舞踊)

♪ ????

♪ 花の水滸伝 (群舞) 北島サブちゃんの歌で、素晴らしい群舞でした。キャプテンも参加

♪ ???? (歌詞に、「やっと見つけた私の部屋~~~」とか入っていた~(>_<)



雅輝ちゃん、舞斗くん、サッスンの3人で踊った ♪ 渡り鳥

と言うのがとっても良かったです。いなせな旅人姿で。







若丸座長



しなやかな指の動きが魅力の舞ちゃん 



普通に、すてきな英さん



星矢パパ




いつも、可愛くて
対応が丁寧、親切、細やかな心遣いがあり
踊りに切れ味が加わった、雅輝ちゃん。