12日は、若丸祭り第一弾!

この辺り・・と目処を付けて比較的早めに席を予約したので、ビンゴ~!
最前列。

若ちゃん劇団が来てから、久しぶり・・? イヤ、初めての快晴で、若ちゃんも大喜び
やはり快晴って気分がいいですよね。と言う具合で。
きっと太陽も若ちゃん祭りで喜んで登場したのかも(^◇^)

私にとっては、若ちゃん自身が太陽みたいだから、いいんだけどね~(^_-)-☆


幕が上がり出して、「絶好調!」のイラストの付いた着物が
見えたから、オォ! やっぱり、のっけから若丸登場ね!と、思った途端に
もどかしくなった様に、若ちゃんが上がりかけの幕を手で押し上げて出てきてくれた~!


もう、憎い、憎い。こんな事するなんて、嬉し過ぎだろ~!
何て言うか・・客を変に焦らして、煽るって言うのも、それはまたそれで
一つのスリルかもしれないけど、

若ちゃんの場合、こんな登場の仕方は、

「客が待っていてくれてる、俺も、客に早く会いたいのさ!」って感じが純粋に伝わってくるから

人柄かな~人徳かな~(ルンルン・・・いい人(^_-)-☆)


♪ ズンドコ節(小林旭バージョン)→軽快な動きで、楽しく踊りまくり。

♪ 君が好き  (多分、間違えていたら失礼)→面白い姿だった(笑)

♪ 黒田節  (群舞で、ミニショーっぽい作り。)ものすご~~~くステキでした!説明していたら
                             すごい文字数になる。だから後で写真UP


続いて女形で

♪ 豊後水道 
♪ BLOOM (そうかな・・?)
♪ ?????(聞き取れず) ごめんね~。群舞です。


お芝居はパートⅡで。


♪ズンドコ節



♪黒田節



♪ タイトル・・・不明