本日は、若丸劇団、見に行けず・・・で、モヤモヤしております。

お天気だけでなく・・・外を吹き荒れる風のごとく私も落ち着かない。

週に一度のお稽古ごとのせいだから仕方ないけど、けど、けど~~

ちなみに、お芝居は

【男の誓い】 だそうです。

これも好きなんですよ~。

他劇団では、「生首源太」 と言う題名で上演されていて

たつみ演劇BOXで、見た時は若ちゃんの所と違って、大笑いする内容とは違い

かなりシリアスな感じの方が印象強かった。

若ちゃんが、今回はどんな風に笑わせてくれたのか、とっても興味がある。





さて、そんなわけで、昨日の面白かった口上内容から少しだけ。

登場した若ちゃんはオレンジ色の着物姿。

口上の前の ♪日本橋○○   のミニショーから入った為。

写真載せます。



月曜の休館日。

天気が悪いので、舞斗とサスケと外出したそうで。

締めは焼肉・・・・と、お店に入り、若ちゃんの大好きな「ソーセージ盛り合わせ」を注文。

他の2人は、「いりません」 との事で、若ちゃんだけ。何でも、その中に

大好きなソーセージが2本あったそうな。

焼けるまでの少々の時間、若ちゃんがスマホをいじっていたら・・・・(あら?スマホ・・いつから?)

ハッと気づいた時は、事もあろうに大好きな2本が、人手に渡っていた!

彼らは「いりません」と言って居たにも拘わらず、若ちゃんの大好きなソーセージを2本とも

取っちゃった(笑)(笑)

しかも、まだ口を付けていないのに、返してくれない~~~!! (笑)

とうとう、返してくれん! と、若ちゃん、マジで切れてた、アハハハ~可愛い。

副座長の剛くんが、「はいはい、よしよし・・」と宥めれば

「何,言ってるのよ! 子供じゃないんだから~」 

客席では、もう笑いが止まらない。


他には浅草へ出かけた面々が多かったようです。

それを受けて 何年か前に

浅草は木馬へ若ちゃんが見に行ったと言う話。(恋川 純くんの劇団)



ここへは劇団が乗らないので、素顔の若丸座長を見ても、どこの誰かは、知らないだろうけど
きっと役者やっているんじゃないかな~と思われたのか・・・
後ろの方の、某席に案内された。

すると、右横の客が

「あの~何か・・舞台とか出ていらっしゃる方ですか?」 と聞いて来た。

「は・・ぁ・・・別に大した事はやっていませんが」 と、若ちゃん(笑)

すると反対側の席の人が

「あんた、ここの劇団に入れてもらったらいいわ。終わったら帰らんと、ここにいなよ。

 
ここの座長知っている紹介してやる。 頼んでみな。 その顔・・・

化粧したら何とかなるだろし。 うん、大丈夫、化粧でどうにかなるよ」


この辺から、もう場内は大爆笑。手だけでなく足まで踏み鳴らして笑い転げ。


左右の客が、そばからそばから、お菓子やらミカンやら、

「これも食べな、あれも食べな・・」 で、どんどん集まり、

若ちゃんの膝の上にどっさり・・・・

「まるで、お地蔵さまみたいな状態でしたわ~」




※ 写真は、♪ 偽りの花園

          口上の若ちゃん。

  
偽りの花園 口上