最近の大衆演劇は、昔とずいぶんイメージが変わったようだ。

テレビでも時々取り上げられるようになったこともあるし、客層が

年齢を問わず。下町~セレブ様まで、ズラズラと、どなた様も

と言う感じがする。


横浜は近くに三吉劇場と言う古くからの劇場がある。

3月は、たつみ演劇BOXが来ていた。

ごひいき劇団があるのですが、他劇団も見た方がいいと言われるので

何度か他を見たけど、縁がないのか、どうもピンとくるのに

当たらず終い。 ピンと来ないと言うのは、その時の出し物に「外れ」て

と言う意味で、縁を考える私としては初めて行ったのが、コレか?と

そこで断ち切ってしまうんですね~いいのか、悪いのか。


「たつみBOX」は、ひょんな事から知って、やや期待して見に行った。

いや~ドッカ~ンと来ましたわ(^◇^)

やや期待が、期待以上のすごいインパクト食らって、あらら~~~

どうして、今まで私、知らなかったの?

勿体ない・・・てな具合でした。

長くなるので、次のブログにしよっと。


以上:前置きでした。