朝ご飯食べた? ブログネタ:朝ご飯食べた? 参加中

私は食べた 派!


エ~っと、昔の人間なもので、朝ごはんを食べない=朝、きちんと起きて

決められた事ができない、だらしがない人間。と、みなされました。

それがだんだん、朝から食べるの?ヘ~、がっついてるね。と

あたかも食べる事が、いけない事の様に・・・

それは、ダイエットがエライと、勘違いされて居た時代。ここから

朝、食べない・・イコール、かっこいい女・・みたいに

変に定着したんだわね。

父が元気だった頃は、
我家は、味噌汁に、ご飯、アジの開きや、卵、納豆・・・とかだったけど、

今は、トーストとコーヒー、ヨーグルト・・・って感じかな?

ために、目玉焼きとか、スクランブルとかになるけど。

朝食は、一日のエネルギーなんて、気取ったこたぁ、言わんで、ええ。

朝・昼・夕・・・と、3食。

これが人間の昔からの基本よ。

朝寝坊して、朝食の時間がないなんてのは、女性として失格だよね。

私は、そんな女は、息子に絶対、嫁にもらうな!

って言うよ~


朝ご飯食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?