関東・首都圏にしては珍しく、大雪の成人式になった。

私の成人式は、は~~~~るか遠くに消え去った~~けど。

毎年、新成人が暴れ回るから今年は天が呆れて、あるいは怒り、
逆にこっちから暴れたるか~!ってな具合で、大雪降らせたかな?
な~んて思っとります。愉快、愉快。
まじめな新成人たちには悪いけど。

振袖を着て(きっと、二度と着ないだろう)髪を盛り上げて
雪でグチャグチャの道を歩く姿は気の毒に見える。

それにしても、時代が変わったと言えばそれまでだが、随分
大きな変化だ。

髪型は、きちんと結い上げる和服のマナーに反して
グッチャグチャに垂らしたり、アップも髪を櫛の目で揃えず
寝起きのまま状態。
これがファッションなのね?

キャバレー「タヌキ」の、売れないホステスみたいな
メイクして、
「イェーーイ!!」
顔が半分隠れそうな長い前髪を斜めに流して
喋るたびに手で払いながら、
「そんで~だから~」
と、成人とは思えない日本語。

更にインタビューでは、
メチャクチャのおかっぱ頭に、ゴミ・・・ならぬ大きな花くっつけて
(どう見ても、一カ月くらい 髪を洗って居ないホームレスの髪と
同じに見える)
 「彼と~~ホテルに行ったら~
  やる前に~暗くて~、明かりつけたら~花があって、
  メチャ感激して~~」

これ、公共電波に乗せて恥とは思わず自慢する内容?
それが現代か。
ついて行けん。

現代って、大きな声では言ってはいけない言葉や内容を
声高に言う。・・そう言う時代なのですね~~

ヤレヤレ・・・・(あ・・これも、やれ~!って言って居ると思われそう。
          呆れているんですわ)