選挙の結果、どう思う? ブログネタ:選挙の結果、どう思う? 参加中


例文の様に、自民党が圧倒的な勝利を得たのは、決して、自民党に対しての信頼が
高いと言うわけではないので、彼らは勘違いしないで欲しいと思って居る。

しっちゃかめっちゃかと言うか、政治を営業とするならば
ド素人が、いろは・・もわからないまま、日本の政治に着手して
オレ達が~やるから~~~と、安易にあちこち、えっらそうに手を出した結果が
今の、どうしよう~~もねぇ日本になっちまったんでねぇかい?

さりとて、自民党に政権が戻ったからと言って、
どこまで、改善されるのか?と言うと
私はまるっきり期待なんてしていない。

第一、仕事面に関してだって、
派遣制度は何たることか!って息巻いているけど
たった1週間仕事をしただけで、社会保険適用なんて、ありがた迷惑と言うものだべ。

失業率最高の時でさえ、2チャンネルとマンガが好きで漢字が読めない
政治家が、失業者に面接のまねごとをして
「どんな仕事がしたいの?」
必死になっている男性は
「どんな仕事でもいいから、とにかく働きたい」
「そりゃ~あんた、ダメだよ。自分はこう言う仕事がしたいんだ。と
はっきりしなくっちゃ~」

って、アンタな~、そんな事言って居られない程、切迫しているのさ。
それがわからんで、えっらそう~に言って居るのは
机上の空論と言うんだ。あれ?ルビふらないと読めんか?

そいつが、また〇〇大臣になるんでそ?

さ~~~て、どうなるの?
ど~~~~にもならんよ。

お先、ま~~~~暗ね。