「私、男っぽい」という女性の性格はホントに男っぽい? ブログネタ:「私、男っぽい」という女性の性格はホントに男っぽい? 参加中


タイトルは、現代の若い人達には理解できないかな?
わからなきゃ、辞書ひいてくれや。

日本語は、色々とあるのです。

うそ、まじ、ヤベ~の他にゴマンとある。

『私、男っぽい」と言うのは、
誰かに、女っぽくないよな~って同性から指摘される前に自分から
言ってしまう。これは機先を制すって事で、分かりやすく言えば防御の一つだと
思うんだわ。
誰かに言われるより自分から言った方が傷つかないって人間の知恵のなせるわざ。

それと、ネチネチした女性同士の行動に、付いていけない時、
正面から、ノーと言えなかったり、
なぜ、一緒に行動しないのかの言い訳に、手っ取り早いのが
「あんた達と、そんな事したくない」とか
「そんなの可笑しくもないのに、笑えない」時・・・
色々、シチュエーションはあるだろうけど、
足並み揃えて、女、女、ワッショイショイとやりたくない時の
言い訳にも使うね。


概ね、「私、男っぽいの」と言う人のが繊細で、優しい人が多いと
私の経験から言えば、言えますわ。