ちょっと、前の話にさかのぼってしまうが、

フィギュアスケートの日本選手権のエキシビション。

民放の放送中、控室の廊下に織田君や小塚、安藤などが居て

何となく話したり笑ったり・・・

横のロッカーに、すっごいイケメンが寄り掛かって立って居る。と、思ったら

どう見ても、ステファン・ランビエール。

でも、彼が来ているなんて全然報道にないし・・・・

さりとて、あそこまで甘いマスクの、イケメン君って、居ないでしょう~~~~~~~~~~~~?

と、思っていたら、後で友人から

「ランビ写ってたね」と、メールが来るわ、来るわ。

ここで、再び、

さりとて・・・だ。

なして、ランビちゃんのスケーティングをTVで写さんとね!!(なぜ、急に九州弁???)

ま、ま、それはさておき、(興奮すると、出る九州弁。)

口惜しか~~~!!

待てよ・・・後日、BSでも放映がある。よくよく見れば、民放より放送時間が長い。

これに期待して、いざ!!

ほ~~~~ら、見ろ!!

ランビちゃんのスンバらしいスケート。しかも、彼はゲストスケーターとして

風邪ひいちゃったプルシェンコの代わりに急遽、来てくれたと言うではないか。

こんな人、いませんよ。

期待通り、素晴らしい「椿姫」を披露し、アンコールでは「ウイリアム・テル」

ど~~~~してカットするねん!!

その次のスケーターが、小塚だからか?彼は技術は長けているけど、表現力、演技力は

ないものね~。ランビの次に滑ったら目立っちゃうからかい?それが。

うがった見方をすれば、そう取れちゃうもんね~。


気になったのは、廊下で日本人選手が誰もランビに、声をかけず、シカトして居た事かな。

社交性ないね。

真剣に、出番の事を考えているならともかく、キャイキャイってじゃれ合って居るなら

挨拶位するとか・・・・・。


それにしても、ランビエールは麗しく、そして、氷上の正にマエストロ的アーティスト

好き~~~!!


以上、勝手な叫びでした。