携帯打つのは右手?左手? ブログネタ:携帯打つのは右手?左手? 参加中
本文はここから
私は、左手。もちろん普段は右利きなんですが・・・。

実は、携帯を持つようになったのがかなり後なんですよ~。世の中で、誰もかれもが高価な携帯電話を

こぞって買い求め、用もないのに、四六時中ながめてはかかって来ない(もちろん、メールもなし)の


小さな長方形の綺麗なBOXを大事に大事に抱えて、みなさんで自慢しっこしたり・・(そうか。携帯って

アクセサリーなんだな)、キャ~キャ~騒いだりしていた頃、冷やかに眺めていた私なので、必要もないのに

高い金、出してたまるか!と、現実的にドンと構えて居たけど・・・・。

最近になって、ようやく・・・と言うか、PCが壊れたのでメールチェックが出来ずに、止む無く買った。

従って、現在4年目。

さて、長い長い見学期間の間に、ある事に気がついたのは、高校生達が電車で、打ち続けているのが

なぜか左手。

そうか・・・携帯って左手で打つんだ?と、まことに素直に信じ込んだ。

さて、さて、しかしだ、。左利きでもないのに、出来るのか?

そこが、信じる者は救われるのたとえの通り、そうだ!と信じていたせいか、左手で

スイスイ(笑)

ホホ~、そうなのか~!・

試しに右手でやると、オットット~・・・落としちゃうよ~てな具合。

で、左手となっております。

でも・・・どうなんだろう?この携帯のナンバーの配列なり、その他の配列なりを見ると、左手用に出来ている

気がするけど・・・・。

携帯電話会社に、一度、聞いてみたいもんだ。

聞いてみようっと~~~。