こんにちは。

年も明けて1か月経とうとしてますが、イギリスで初めて過ごした私のお正月をご紹介します(笑)


といっても、紹介するほど特別なことは何もしてなくて、天気の悪い日が続いていたので、ぐーたらテレビを見て過ごしてました。。

唯一したことといえば、慣れない料理を作っていたことぐらいで😂

私は料理上手でもなければ、おせちを食べることも得意ではないので、日本のおせちを注文することもなく、現地のスーパーマーケットで手に入る食材で簡単にお正月料理を作りました❣️


右から『筑前煮』『酢かぶらならぬ酢ラディッシュ』『黒豆』『玉子焼き』。


(渡英時に黒豆を持ってきていた自分を褒めたい!そして合わせて黒糖も持ってきていたので、美味しい黒豆が作れました🥰❤️)



そして『サーモンおにぎり』『お雑煮』です。



クリスマスは海外が魅力的だけれど、お正月は絶対に日本で過ごしたい❗️と強く思いました🤣


来年私はどこで過ごしているのでしょうか。。