サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、大好きなフェイラーのことやファッションについて日々綴っています。おまけで日記や美容のことも♪

《Data》
年齢 43
身長154cm
パーソナルカラーは1stイエベ春、2ndブルベ夏

少しでも共感してもらえたり、お役に立てたら嬉しいです。

 

今日は、先日のメンテDayのお話。



まずは、歯医者さんで定期検診🦷



40過ぎるとからだの色んなところに悩みが出てきますよね〜!



定期的に歯石除去をしてもらってはいるものの、下の歯が全体的にほんのりしみる(凄く気になる訳ではない)という話を先生にしたら「歯ぐきが痩せて下がってきてるからね〜上差しとのことガーンひゃー、恐ろしいアセアセ



加齢や歯磨きの仕方、ストレス等複合的な原因があるようですが、とりあえず研磨剤無配合の歯磨き粉にして、歯ブラシもやわらかいものにして歯と歯ぐきに優しくしようと思います不安






歯医者さんの後は、約2ヶ月ぶりの美容院へ。


髪型は特に変化なく今回も整える程度。カラーしてトリートメントして、見た目はいつも通り泣き笑いトリートメントの種類を変えてもらったけど自分では全然分からずもやもや(美容師さん的には違うらしいけど、実感がないならお値段安い方でも全然いいんじゃないかなと思っている)



最近は何本かリピートしたアートネイチャーのシャンプーから、美容院でおすすめされたものに替えてみてます。



どっちも良いのでこれもまた自分では仕上がりの差を感じられずキョロキョロ(香りの違いくらいしか分からない)





ルベルから2022年にデビューしたHITA(ヒタ)。くせ毛対策のシリーズのようです。髪がうねりやすかったり、まとまりにくい方には合っているかとグッ


昔はまっすぐだったのに、年齢を重ねたら髪が扱いにくくなってくるのもあるあるなのかな?



パケもシンプルでいい感じ。この大きさで400ml。





ルベルはイオを以前使っていて印象が良いので、こちらもしばらく継続使用して様子をみたいと思いますニコニコ





https://www.lebel.co.jp/products/series/hita/



美容院で扱っているシャンプーって大きい詰め替えがあるのが嬉しい。美容院で購入するよりネットが安い指差し詰め替えは800mlの大容量。





シャントリは色々試してますが、このくらいの価格帯になってくるとどれも大差なく良い感じに仕上がります泣き笑いあとは香りの好みなのかなぁーアセアセ(香りだけならコスデコAQのシャントリが1番好きでした。香りも仕上がりも良いけどお財布に優しくないのがマイナス魂)


 

ではではバイバイ




おまけ赤薔薇

先日の記事でアクアレーベル赤が良かったと書いた矢先、アクアレーベルの化粧水リニューアルの情報がびっくり





しかもリニューアル情報にあるのは青と黄色のみ。


https://www.shiseido.co.jp/aqua/



資生堂に問い合わせたところ、今ところ(1/11現在)は赤の生産終了は決まっていないが、販売状況によっては生産終了になる可能性が高く、その場合は在庫がなくなり次第販売終了とのことでした。

プチプラ(2,000円以下)でトラネキサム酸&グリチルリチン酸ジカリウムの化粧水といえば白潤プレミアムもあり、同じ資生堂だとIHADAも候補にはなるのかな。トラネキサム酸だけなら更にお安い白潤という選択肢も…

ちなみに、コクのあるしっとりタイプの後にみずみずしいしっとりタイプも購入して比較しました!

私は、シャバシャバだけどしっとり感があるみずみずしいしっとりタイプがやっぱり好み



早くも資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」ではみずみずしいしっとりの本体が完売。リニューアルせずとも生産が続いてくれたらいいなぁ
ニコニコ


トラネキサム酸を取り入れたくなる動画

↓↓↓



 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村