サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、大好きなフェイラーのことやファッションについて日々綴っています。おまけで日記や美容のことも♪

《Data》
年齢 44
身長154cm
パーソナルカラーは1stイエベ春、2ndブルベ夏

少しでも共感してもらえたり、お役に立てたら嬉しいです。

 

 

先日、資生堂のビューティーキーポイントを使って母と静岡にある日本平ホテルでランチをしてきました音符

 

 

https://www.shiseido.co.jp/beautykey/point_program/index.html

 

 

 

 

去年はSHISEIDOもクレドポーボーテも結構買ってたからザクザク貯まってたけど今年は全然貯まらないタラー

 

 

ビューティーキーポイントは、資生堂の公式オンラインショップの他、デパート・化粧品専門店で資生堂の商品を買うと貯めることができるポイントで、年に数回(たぶん4回)10%還元のキャンペーンがあります。

 

 

※2024年3月15~31日も10%還元キャンペーン有り拍手

 

 

貯めたポイントはお買い物や商品交換で使うこともできますが、ランチやエステなど素敵な体験ができるチケットにも交換可能なんですよ音符

 

 


 

 

静岡駅からシャトルバスに揺られること約40分。(※1時間に1本くらい無料シャトルバスが出ています)

 

 

お天気のいい日はホテルに入ると真正面に富士山と駿河湾を一望できる素敵なホテル。

 

https://www.ndhl.jp/

 

 

 

 

この日はお天気に恵まれず残念でしたあめ

霧も出ていて外は真っ白。

 

 

 

 

 

日本料理の「富貴庵」で季節の特別懐石ランチを選びました。(※ランチ➕ケーキセット付き2名分で12,300ポイント)

 

 

 

 

写真以外のものも出てきましたが、季節を感じられる見た目も美しいお料理ばかりでどれもとても美味しかったですニコニコごはんはおかわりOK。

 

 

 

懐石ランチの後は最上階にあるラウンジに移動してケーキセットをいただきました(料金込です)。

 

 

何種類かの中から好きな物を選べたので、私は静岡らしくお茶(抹茶)のケーキニコニコ



ゆったりしたソファー席でくつろげましたが、景色が霧で真っ白だったのが本当に残念。夜ラウンジでは清水の夜景を見ながらお酒を飲めたりしますよロゼワイン

 

 

 

最後に、ホテル公式サイトからお借りした写真を1枚キラキラ

↓↓↓

 

 

 

晴れているとこんな素敵な景色が見られるホテル。山の上なので駅からは遠いですが、ビジネスホテルが多い静岡の中では貴重な高級ホテル。ゆっくりホテルステイを楽しみたい方におすすめです爆笑

 

 

 

 

 


 

 

ビューティーキーポイントのおかげで、このランチは全て無料キラキラ

 

 

コロナ禍でなかなか会えていなかった母にも喜んで貰えたし、とっても得した気分ですピンク音符

 

 

店舗数はあまり多くないですが全国のレストランや温泉などでポイントを利用する事が出来るので、商品購入時のお値引もいいですが、ステキな体験にも交換してみてくださいねニコニコ飛び出すハートポー様のエステやホテルのアフタヌーンティー、ビュッフェ、日帰り温泉なんかもありますよー音符

 

 

ではではバイバイ

 

 

 

おまけ

2泊3日で静岡(地元)へ帰り、日本平ホテルの懐石ランチ以外にもたくさん美味しいものを食べてきましたむらさき音符
 

「戸隠そば」でやさい天磯おろし。磯おろしが人気の地元では有名なお店。大根おろしでさっぱり食べやすい。
 

 

魚がし鮨で食べた黒はんぺんフライ。

 

黒はんぺんはおでんや焼いたりしても美味しいけど、個人的にはフライが一番好き。ネタが大きいお寿司もリーズナブルな価格でいただけます。
 



ななやのジェラート。

日本一濃い抹茶ジェラートが食べられるお店です。一番濃い「7番」は何度も食べているので、この日は抹茶「3番」と黒ごまのダブルにしました。母はストロベリーと「3番」。3番位がバランスちょうど良い気がします。オシャレなお茶のお土産も豊富にあります。

 

 


他にも色々食べましたが、静岡らしいものはこれくらい。さわやかかスパーゴのハンバーグも食べたかったけど、今回はお腹がそこまで空かなくて食べられずちょっと不満もっとたくさん食べられる胃があれば・・・

また夏に帰省するので、次回は違うものも食べたいと思ってますグッ
 

 

 

 

 

 

 

『表参道でギルトフリーなアフタヌーンティー』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村