サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。

少しでも共感してもらえたり、お役に立てたら嬉しいです。


実は、少し前に購入していたコスメデコルテのアイグロウジェム。




 

 触るとプニッと柔らかい不思議な感触で、付けるとピタッと密着してヨレにくい、リニューアル前から人気の単色アイシャドウ。指てでササッと簡単に付けられるので、朝のメイク時間が短い方にもおすすめ。


グロウとマットの2タイプで全30色展開です。多過ぎて迷いますよねーうずまき

 

パーソナルカラー1stイエベ春、2ndブルベ夏の私が悩みに悩んで選んだ色はコチラ

 

↓↓↓

 

 

10G、12G、22M、23M

 

いきなり4色購入泣き笑い

 

どれも良すぎてこれ以上は絞れませんでしたアセアセこんな4色のアイパレあったら最高っていうイメージです。

 


 各色の公式説明は以下の通り。

 

10G・・・華やぎと血色感を与えるベージーレッド

12G・・・上品に華やかさが溶け込むロゼベージュ

22M・・・優美で澄んだ印象を与えるスモーキーなさくらピンク

23M・・・ふんわりぬくもりのあるローズブラウン

 


Gがグロウでツヤタイプ、Mがマットタイプです。(フタの質感でツヤとマットの区別ができるようになってます。マットはつや消し)

 

 

スウォッチ撮ってみました。

 

色がわかりやすいように何度も往復してつけています。

 

 

どの色も肌なじみがよくて可愛いラブ濃さは付ける指の圧と重ね具合でかなり調整できます。

 

12G、22Mはベースとして、10G、23Gはアクセントカラーとして使用してます。この4色はどの組み合わせもとても可愛いですピンクハート

 

最近は血色感のある目もとに仕上がる22M×10Gが好きでつけてます音符リップをメインにしたい時は12G×23Mで主張少なめのブラウンに。

 

ツヤ同士、マット同士の組み合わせも良きOK



 

小田切ヒロさんのネオ千金メイクで使用されているのは12G×10Gの組み合わせです。

 

 

 

 アイグロウジェムだけだと、キラキラが物足りないなぁと思うこともあるので(ラメ好きなんです)、そういう時はルナソルのアイカラーレーション15.18のラメを足したりするのも可愛いですキラキラ(アイグロウジェムでラメを足すとしたら、持ってないけど04G)


左が15番、右が18番

 

 

 

 

ちなみに私が行った店舗では人気カラー12Gは完売で、次回入荷は未定だそうです。(※コスメデコルテ公式オンラインブティックで欠品している10G、12Gは8/10(木)12:00再入荷予定)

 

 こちらからどうぞ下差し

 

 

 わかりやすい全色レビュー下差し参考になります。

↓↓↓

 

ここ最近はいろんなブランドの新作アイシャドウの発売ラッシュで、私もクレポ、YSL、コスデコと結構買いました照れどれも違ってみんな良いむらさき音符

 

YSLから8/4に発売されたアイパレも限定では無いので、しばらく使ってみてまたブログに書きます。(ちなみに私が買った店舗では400番が欠品中。500番も人気があるけど入荷数が他の色より多かったからまだ在庫ありとの事でした)

 

ではではひらめき笑い

 

 

 

 

おまけ

 

クレドポーの新しいアイシャドウはケースが欠品中(店舗、meeco)。人気色について聞いてみたら私が行った店舗だと発売前は7.8.9あたりかと思いきや、販売開始したら1.6.11も結構売れているとのことでした。とびぬけて人気・・・というほどではないけど1番人気は9だそうです。

 

私が買ったのは8番

↓↓↓
『【三越伊勢丹meeco】昨日買ってすぐに届いた新作コスメ♪♪』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

 

  人気記事紹介花

 

 12G欠品とはガーン買っておいて良かったアセアセ

『【8月は何買う?】アラフォーのお買い物リスト』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

 8/8にフェイラー銀座本店に行ったらプーさんの旗艦店限定カラーありましたびっくり

抽選外れたからオンラインで買ったのにー『【フェイラー】8月ディズニーコレクション到着♡9月のキャラクターは・・・』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

養命酒お気に入り。お酒飲めないけど慣れてきたのかだんだん酔いがマシになってきました照れ『【厳選♡】7月に買ってよかったものまとめ』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村