muchikoです。

 

突然ですが・・・自分のパーソナルカラーについて調べたことはありますか?

 

パーソナルカラーだけでなく、骨格や顔タイプなど・・・【似合う】【得意】が分かると服やコスメを選ぶ時に似合うものが見つけやすくなります。でも、それが自分の【好き】と合わない時もあったり・・・知らんぷりもやもや

 

 

 パーソナルカラーなどは知っておいて損は無いけど、あまりにも縛られてしまうとファッションもメイクも自由に楽しめないですよね悲しい

 

私はイエベ春ですがブルベメイクに憧れたりしていましたよだれでも、そのまま青みカラーをつけると色が浮いてしまったりして何かイマイチ・・・

 

そんなときにYouTubeでイエベでもカラーコントロールカラーを使うことでブルベメイクも楽しめる事を知りましたひらめき電球

 

YouTube動画では違う下地を使っていましたが、わたしがおすすめなのはIPSAの下地。色はブルーですむらさき音符

 

 

 全顔にしっかり付けてしまうと白浮きしてしまうのと、顔色も悪く見えるので使用量はかなり少なめ。顔の中心に薄くのせて、フェイスラインはほぼついてない・・・くらいの量で大丈夫キラキラ(※下地効果もある日焼け止めは顔全体にしっかり付けています)

 

日焼け止めについてはこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

個人的にはシャネルの限定コスメもイエベさんが使うなら、このブルーを仕込んでおいた方がより似合いやすい気がします指差し

↓↓↓

 

IPSAのコントロールベイスeは2022年にリニューアル。自分の素肌にない色を補うことで透明感を高めてくれる優秀下地ですひらめき

 

仕上がりはワントーン肌が明るくなってツヤも出ますよ。サイズは小さめですが、デパコスの中で定価3,300円(税込)は比較的買いやすい価格だと思います。

 

ブルーの他にイエローとピンクがあり、どれもガッツリ黄色!真っ青!みたいな強い色では無いところも使いやすいです。

 

人気は赤みやくすみ補正効果のあるイエローひらめき飛び出すハートシミやそばかすが気になる方にもおすすめ。美容家の石井美保さんもイエローを愛用されていますニコニコ

 

私が持っているのはイエローとブルーです。

 

 

 

ちなみに、ピンクは血色感を感じにくい肌の方におすすめキラキラピンクの下地はふんわり優しい雰囲気になりますよねハートニコニコ

 

何色を買ったらいいか分からない・・・という方は、店頭の機械で足りない色が測定できるのでお試しください(サンプルも貰えると思います)ニコニコ

 

公式サイトでも数問答えるだけでおすすめのカラーを教えてくれますよピンク音符

 

 

 

 

 

 

ヘアメイクアーティストの長井かおりさんのYouTube動画で、イエベの長井さんがブルベ・イエベのメイクをされています音符

 

使用しているファンデーションは同じでもこれだけ変わるというのがとってもわかりやすく説明されていますよひらめき電球

 

私が参考にさせて頂いた動画です指差し

 ↓↓↓

 

 

長井さんが推しているスポンジ、わたしも愛用していますキラキラ形も大きさもふわふわ加減も完璧ですっグッ6個入りでコスパも◎

↓↓↓

 

 

  その他おすすめメイク下地

 

私が使っている下地でIPSA以外のおすすめもご紹介しますニコニコ

 

まず、数々のベスコスを受賞しているクレドポーボーテのヴォワールコレクチュールn

 

色むらやくすみを補正して、ワントーン明るい肌に整えてくれるポー様の中でも特に人気の下地です。長時間うるおいを保ってくれるので乾燥肌さんにもオススメニコニコラブラブ

 

1回の使用量はパール1粒分。40gなのでかなりもちます。

 

私の中では、どんなに肌の調子が悪くてもちゃんとのってくれて、調子の悪さをカバーしてくれる有難い存在でもありますお願いキラキラ

 

 

ジルスチュアートのイルミネイティングセラムプライマー

 

こちらは色補正というよりも、とにかく発光肌を作るのにぴったりな下地。ファンデーションをかさねてもかなりツヤが残りますキラキラファンデーションの下に仕込むだけじゃなく、メイクの最後にハイライトとして使うこともできますよニコニコイプサ、ポー様と比べると一番ゆるくて伸びがいい下地です。

 

ラベンダーも透明感が出るカラー。ピンクみがあるのでブルーより使いやすいかもしれませんグッ

 

つけすぎるとテッカテカになるので気をつけましょう昇天

 

 

 いかがでしたか?

 

パーソナルカラーにあったメイクも良いですが、自分にない色を補うことでメイクも幅が広がりそうですよねニコニコピンク音符

 

ではではひらめき笑い

 

  おまけ

 

 

オペラのリップティントN。新色と限定色が2月15日に発売されました花

 

限定色118番ブルームピンクはトレンドど真ん中の可愛い青みピンクハート青みピンクでも透け感のあるリップなのでイエベさんでも挑戦しやすい色だと思います指差し飛び出すハートスルスルとのびる滑らかなつけ心地で、重ねることで濃さを調節出来ますよ。

 

先行発売していた公式サイトでは既に完売していますアセアセ

 

 

年代によってはちょっと懐かしくも感じるバブリーな色かもしれませんが、つけると顔がパッと明るくなって肌が白く見えるし、個人的には定番化して欲しいくらい好みですラブラブCHANELの限定アイパレやチークとの相性も凄くいいと思いますよニコニコむらさき音符

 

チェスティなど華やかなお洋服にも合いそうですよ〜赤薔薇

 

イエベ春さんのおすすめのシャネルコスメ3選はこちらから花

↓↓↓


 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村