muchikoです。

 

 私がメインで使っているお気に入りバッグ。ロンシャンのプリアージュについてご紹介したいと思います指差しルンルン

 

 

これまでの着回しにも頻繁に出てきていますキラキラ

↓↓↓

 

 

 

チェスティのジャンパースカート購入レビューでは、全てプリアージュSサイズ(ピンク)を合わせていましたラブラブ

↓↓↓

 

 

ロンシャンはパリ生まれの老舗ブランドで、機能性とデザイン性を兼ね備えたバッグを多く取り揃えていて、特にナイロンやレザーを使ったル・プリアージュシリーズは種類や色が多くとても人気があります。

 

 

日本では銀座三越近くに旗艦店があり、わたしも通りがけに可愛い新作がショーウインドーに飾ってあると、ついついお店に入ってチェックしてしちゃいますひらめき飛び出すハート

 

私が持っているのはプリアージュSサイズ(ショートハンドル)のハンドバッグです花

 

ほぼナイロンなのでバッグ自体がとても軽く、マチも広いので財布・ポーチ・スマホ・350mlボトル、コンパクトな折り畳み傘、ハンカチなど必要なものはしっかり収まりますむらさき音符

 

ファスナーを締めれば中身が出てしまったり、周りから見えてしまったりする心配もなく、持ち手などはレザーになっているのでカジュアルすぎないところも使いやすいですひらめき飛び出すハート

 

 

 

カラーバリエーションも豊富なので、必ずお洋服に合う色が見つかると思いますよニコニコブルー音符

 

Sサイズでも肩掛けできるロングハンドルタイプは、バッグ自体もちょっと大きめ。

 

 

 

わたしが使っているコレクションはサステナブル素材を使用していて、ポイントでグリーンが入っているのが特徴グリーンハーツ

 

目立ちすぎず、でもちょっとポイントにもなっていて可愛いですニコニコ金具はシルバー。

 

 

バッグを開けると大きめポケットがひとつ。

マチはありませんが、ポケットはひとつあると便利ですよねOK

 

 

中の写真です指差しキラキラ

底板を入れた状態で撮影しています。

 

 

 

ロンシャンのバッグは軽くて丈夫ですが、柔らかいので物を入れると底の形が崩れやすいのが難点ちょっと不満もやもや

 

底板はプリアージュ専用に作られているのでサイズもぴったりですむらさき音符

 

 

わたしは3色展開のうちベージュを使っています。黒だとバッグの中が暗くなって物を探しにくそう・・・というのが理由ですが、実際に黒を使ったわけではないので、バッグの色と合わせたりお好みで選んでいただいていいと思いますにっこり

 

 

  底板をいれずに財布・ポーチを入れてみました。

↓↓↓

 

荷物が偏って底にシワが入っています真顔

 

底板を入れた状態で、同じく財布・ポーチを入れた写真がコチラキラキラ

↓↓↓

 

底がまっすぐでバッグもきれいな形を保っていますグッ小さいSサイズでもこの差なので、もっと大きいサイズになってくるとより違いが分かりやすいです凝視気づき

 

バッグを使わないとき、旅行などに持っていきたいときにはコンパクトに畳むこともできます音符

 

 

わたしは使用頻度が高いのでここまで折り畳んで収納はしていませんが、場所を取らないのは嬉しいですよねニコニコ

 

Sサイズのショートハンドルは普段のお出かけ用として、仕事などA4ファイルを入れる必要があるときはプリアージュLサイズ(ロングハンドル)を使っています。こちらは一泊旅行もできるくらいの大きさ指差しキラキラもちろん底板を入れてます。

 

ネイビー×プラウンに金具はゴールド。お仕事バッグとして使いやすいと思いますグッ

 

 

 

 

 

以上、これからも私のコーデ投稿に頻繁に出てくるであろう軽くて丈夫なプリアージュのご紹介でした音符

 

ではではひらめき笑い

 

  チェスティ発売情報

 

明日、2月10日18:00からチェスティオンラインストアエレガント刺繍ワンピースが発売になりますハート

 

着用レビューを書いていますので、もし宜しければご覧下さいニコニコ

 

 

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村