お休みしていたインスタを再開して、

ブログも毎日書けたらいいなーと思ってます!

 

今日のテーマはこちらびっくりマーク

頑張るVS頑張らない


 これをしてる人が多いように感じます真顔


確かに風の時代に入り色んなことが変わってきて

努力、根性、我慢というのはもう古いよねって

感覚の人が増えてきたと思う

 

好きなことで

頑張らなくていい

わがままに生きていこう

 

確かにそうです!

好きなことをして、頑張らずに、わがままに生きてもいい時代がきています。



 

私が感じる波動が2種類あって、

 

1つは頑張らない事を頑張ろうとしているエネルギー

とても固くって頭(思考)にエネルギーが集中しているように

感じます。

 

2つめは、ナチュラルな広がりのある軽やかなエネルギー

頑張る、、、?これを頑張ってるって呼ぶの?

くらいの軽い意識です(笑)

 

そもそも大体の方は呼吸をするときに頑張って

呼吸することはありませんよね。

 

意識的に呼吸することは大切ですにっこり

 

呼吸するのと同じように楽に簡単に自然に

好きなことしてもいいんです。

 

私のことを理解してよ!!という意識重いわがままエネルギーですが、

私はこれが好き!やりたい~!はとても軽やかな意識です。

 

そもそも頑張るという意識を変えたい人が多くいるんじゃないかな?

だからこうやって文章にしていると思います

 

どうして頑張らないとダメなの?おねだり

自分の心に聞いてみてください。

 

そして頑張る、頑張らないの2つの世界で生きるのをやめて

リラックスして好きなことしている自分をお迎えしてくだいね花