フライパンセット新調 | fukiLIFE☆4人家族☆年間100万貯金

fukiLIFE☆4人家族☆年間100万貯金

食事、購入品など生活記録ブログ。
お得大好きズボラ主婦。
人より少し我慢(ケチる)事で貯金する。

2020年パート開始。

地道に貯金
0からスタート!!
2017年11月~貯金記録✎*。



4.5年(いやもっとかも)振りに
フライパンセット
新調しましたー長音記号2!!






ずっと欲しかったエバークック

次買い換えるのは絶対これと
決めていた…






今というかずーっとティファール
使ってるんですが


個別で買ったエバークックが
めちゃくちゃ良すぎて…アップ


2年くらい使ってますが
全然まだ目玉焼きも、ツルツル
剥がれます。🍳(語彙力よ)



ただ白というのもあって
外側の焦げ付きが気になり…

今の白いエバークックの裏
写真撮ろうとしたけど
汚過ぎて無理でした😭




👆これが欲しかった。







そして値段が高い…

前は12000円くらいで売ってましたえーん









今使ってるのがこちら👇🏻
(の前のやつだと思います)





もう何年も使ってるから
イマイチな状態ですが


4年も持ったなら、まぁいいか…と





結局同じやつ買いました真顔



取っ手も今の使えるし、
(ティファールの思うツボか?)




進化してるのを信じてお願い






少しでも
身の丈にあったものをね。





言ってもティファールも
なかなかの高級品ですよね!






タイミング良く今日Yahooが
キッチン15%offクーポン出てて
日曜の20%ポイントバックで



お得に買えました拍手


実質8000円くらい。




もう昨日肉炒めた時に
焦げ付きが洗っても取れなくて
さすがに限界と感じたので
今日買えて良かったですビックリマーク
なかなか粘った笑い泣きあせる






マイホーム買ったら必ず
エバークック買いますグー真顔!!









そして、もう10年以上使ってる
ルクルーゼのこちら👇🏻


高いだけあって今でも
裏も表も焦げ付き全くないですビックリマーク

煮物とかめちゃくちゃ美味しくできますビックリマーク

めっちゃ重いし子供達が今より小さい時は
封印してたのですが

最近また使いだしたら
この凄さを改めて実感しますニヤニヤ拍手音譜






例外もありますが…
高いものには意味がありますよねー





必要なものを
色々考えて買い物するの楽しいな長音記号2