*疲れ* | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡




コロナ疲れ。。。



周辺情報ぐらいは
ある程度把握しておかないと
と思いつつ



「ある程度」から
つい深く掘り下げてしまって



色々なニュースや情報を見たあとに
知らなくても良かった…とか
しんどくなった…となる日々
立ち直るのに時間がかります




小学校が休校になってからも
先週末までは
幼稚園は開園していたので
変わらず通っていた次男でしたが



市内での感染者が出たため
今週からは自宅保育としています



子どもたちとの生活が大変と言うより
食事の支度や後片付けに追われている…
そんなことに疲れている感じ



んー、でも家事を中断させられ
兄弟喧嘩の仲裁に入ったりも
なかなかのストレスかなぁ



でも本来なら
学校や幼稚園に通って
友達と遊んだり勉強など
楽しい時間を過ごしている時期
そんな生活がある日を境にパッと止まり



親よりもっとストレスが溜まっているのは
子どもたちの方ですよね



休校開始後から
我が家は外遊びをさせていませんでしたが



3日目の夜には小学校から
「地域の方から、子どもたちが公園で集団で遊んでいるのを見かけたが、いかがなものか?」と
意見があったようで
「なるべく自宅で過ごすように」
とメールが入ってきました



(今では公園などの
換気のよい場所での遊びや運動は
問題ないと言われ始めましたが…)



それでもなんだか
周りの目が気になったりで…
なかなか子どもたちを連れての外遊びが出来ず
体力低下が危ぶまれます



家では長男は学校から貰ったプリントや
春休みにさせようと思っていたドリル類を
前倒しで少しずつしたり



長男、次男が一緒に楽しめる
粘土遊びや工作、絵本読み聞かせなどをし



あとは洗濯干し、取り込み
掃除機がけのお手伝いは
気が向いた時にやってもらっています



本当は昨日は
臨時登校の予定でしたが
市内の発生状況などから中止に。



24日には1時間弱ほど
登校予定日が設けてあるのですが
こちらもどうなるのか
わからないです



早く終息してくれることを願うばかりです…



そんな暗い状況のなかですが
昨日、一昨日と小さな幸せがありました!



双子ちゃんでした♡♡






二日連続は珍しい!
小さな出来事でしたが
心癒されたひとときでした