*誕生* | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡




昨日姉から
第一子誕生の連絡がありました


と言っても
予定日超過で入院が始まった月曜日から
今どんな状況で~こんなことしてて~
と随時LINEで連絡はとりあっていました



内服の促進剤が効かなくて
次の日には点滴に切り替えて
それも一旦終了にしたその翌日



陣痛が波にのったけれど
母体疲労などで
いきんでもなかなか出てこず



会陰切開+吸引+馬乗り圧迫の末...出てこずガーン



結局、緊急帝王切開で生まれたそうです



お姉ちゃん曰く
「あれだけ痛い思いしたのに出てこなくて...結果論だけど会陰切開と吸引する前に帝王切開してほしかったえー」と。



うん、まぁわかるよショボーン
私も長男の時
会陰切開+吸引+馬乗りで生まれて
こんな地獄はないと思ったから
その上切られるなんて...だよねえーん



本当に妊娠、出産は何が起こるかわからない



とりあえず赤ちゃんは
保育器に入っているけれど
元気みたいだからホッとしました



早く会いに行きたいなー♡