贅沢者ぉー!!☆愛妻の日 | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡

こんにちは(* ´`)ノ♪










今日1月31日は
愛(1)妻(31)の日ですよ!!
全国の旦那様…頼みますよ…笑








今日は買い物の日だったのでいつも通り2件お店を回って


なるべく安くて良いものを吟味しGetしてきました♪








まだまだ高い野菜類ですが


今日は3玉157円のレタスを買いました☆


まぁこんなに食べれるわけもないので実家におすそ分け。。。








昨日の晩ご飯




ささみのレモンあん


きのこのとろろ和え


もずく


豆乳味噌汁




maki's .*゚Happy Life゚*.









ササミは小麦粉と卵の衣につけたのを低温で揚げ焼き


レモン汁をたくさん入れたあんで食べました☆


ササミはしっとり柔らかかったのに意外と酸っぱくて残念><。。




maki's .*゚Happy Life゚*.











炒めたキノコをしょうゆ、酒、みりんで味付けして


すった長いもを入れて和えるだけ☆青のりトッピング


旦那チャンに大好評!!!




maki's .*゚Happy Life゚*.









もずくが足りなかったので


かさ増しできゅうりとトマトの角切り入れました




maki's .*゚Happy Life゚*.











白くて何のこっちゃですが


ゴボウとエノキのお味噌汁に豆乳を加えたものです☆


クリーミーで美味しかったです^^♪




maki's .*゚Happy Life゚*.











うちの旦那チャンがフルーツ嫌いだというのを


以前何度か書かせてもらったのですが。。。








ある日旦那チャンとcafeに行き、ケーキのショーウィンドーを見ていたら


「俺だったらショートケーキかチーズケーキだなぁ…」と言ったので








「フルーツ嫌いなのにショートケーキは食べるんだね」って言ったら








「ショートケーキは別。フルーツがいっぱい乗ったのは食べない!!」


と言うのです。。。








そして本題はここから。。。








昨日晩ご飯の後、デザートにフルーツを食べようと思って


いちごが一人食べる分くらい余っていたのですが


いくら旦那チャンがフルーツ嫌いだからと言って


一人で食べるのも気が引けたのでそれを旦那チャンに出してみました。。。








旦「練乳はー??」








私「え?!食べるの?!」








旦「練乳かけたら食べるよー!!」








…ヽ(`Д´)ノ食べれるんかい!!笑








そしてなんて贅沢者なんでしょう。。。


わざわざ甘い【あまおう】を買ったのに。。。








結局一人分しかなかったので私はみかんで我慢し


主に料理で使うために買った練乳ををたっぷりかけてあげたいちごを


旦那チャンにあげました(;´Д`)ノ口








こんなに甘やかしたらこれが当たり前になってしまうー(ノω・、)笑










今日も読んでいただきありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆