この匂いは。。。 | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡




こんばんは(*´`)ノ♪




今日は朝からベリーダンスに行って

それからずーっと誕生日プレゼントを求めて

走り回ってました。。。




が、気に入ったものにめぐり会えず

疲れ果てて今帰ってきました(´□`。)




今週土曜日までに何とかしないとぉ><。。




昨日は実家で晩ご飯でした

今実家でもタニタをやってるので

私が作って持って行ったメインと合わせて☆


ayaササミのトマト煮込み

aya水菜とツナコーンのおひたし

aya里芋と油揚げのお味噌汁


maki's .*゚Happy Life゚*.






本当は鶏モモ肉だったけどササミにしてみました☆

仕上げにパルメザンとパセリを少し♪


maki's .*゚Happy Life゚*.





これはタニタメニューじゃないですが

水菜、ツナコーンを昆布だしで和えてそれっぽく作りました


maki's .*゚Happy Life゚*.





里芋がとろとろのお味噌汁は

みんなにも好評でなかなか美味しかったです^^♪


maki's .*゚Happy Life゚*.






このササミを使った料理のソースにはセロリが入っているんですが

私今までセロリ嫌いで自分で買ったり食べたりしたことが無かったんです。。。




でも思い切って買い、初めての調理に入る前

とりあえずセロリのにおいを嗅いでみました。。。

(私何でも嗅いでしまうクセがあるので…笑)




あれ?なんかこの匂い最近嗅いだような。。。





うーん。。。




……あっ!!!




「よもぎ蒸しパットの匂いだ( ´艸`)!!!」




そう、私が使っていたよもぎ蒸しパットと同じ匂いがしました

(食べ物と一緒にしてしまい不快に思われた方スミマセン><;)




という発見があった…というお話でした♪




*よもぎ蒸しパットについてのご注意*


私が冷えにいいのでおすすめですと書いたので

私のブログを読んでくださっている方で

現在妊娠中の方が興味を持ってくださいましたが

妊婦さんは使用しないで下さいと注意書きがありました!!



その理由を色々調べてみましたが

主に書いてあったのはこの二つで



「妊婦への安全性を確認していないため」

「妊娠中使用される場合は医師にご相談ください」

という事でした



どこのメーカーもそれ以上の詳しい説明はなかったものの

逆に推奨をしているという文面は見られませんでした



私が思うに生理中も使えないと書いてあることから

妊婦さんも同様に皮膚が敏感になるから。とか

デトックス作用が妊娠中には良くないんじゃないかなって思います



でも私が知らないだけで

もしかして妊婦さん専用のものもあるかもしれません><

非常に中途半端な情報ですみませんm(_ _ )m




今日も読んでいただきありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆