タニタご飯とボヤ騒ぎ | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡




こんにちは(*´`)ノ♪




昨日は旦那チャン泊りでいなかったので

実家に行ってご飯食べようと思ったけど

いつの間にか夜になってたから行くのをやめ

家にあったものとタニタの本を見ながらあり合わせで作りました





昨日の晩ご飯


aya豚の香味ソースがけ

ayaひじきサラダ

aya白菜の煮びたし

ayaごぼうの味噌汁


maki's .*゚Happy Life゚*.






茹でた豚肉に、ネギ、しょうゆ、酢、練りからしのソースをかけて☆

レタスとトマトの付け合せ


maki's .*゚Happy Life゚*.







ひじきがたっぷりで、人参ときゅうりが入ってて

和風しょうゆドレッシングをかけて食べました♪


maki's .*゚Happy Life゚*.







白菜とさつま揚げを炒めたら中華ダシで煮て

水溶き片栗粉でとろみをつける^^


maki's .*゚Happy Life゚*.






写真は一口食べた後とり忘れに気付いてだいぶ少なくなってますが

ゴボウの千切りをお味噌汁に入れたものです


maki's .*゚Happy Life゚*.







お肉、本当は90gって書いてあったけど80gしかなくて

お腹いっぱいになるのかなぁ。。。って思ってたけど

全体的なボリュームはけっこうあったので今日も大満足でした('-^*)/




ただ、練りがらし。。。辛かったぁ><;

お子様には向かないメニューです^^;






今日朝旦那チャンが帰ってきて

お昼まで寝ててさっき起きたんだけど

起きるなりパンを焼きはじめた。。。





数分後何か臭くて

「ちょっと焦げてるんじゃない?」って言ったら

オーブンからモクモク煙がΣ(・ω・;|||




本当は天板に乗せて焼かないといけないのに

なんとそのまま直にパンを入れて焼いてました。。。




そりゃ焦げるよ(;´Д`)ノ





その後私の説教が始まったのは言うまでもありません 笑






今日も読んでいただきありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆