ハイドロキノンを、こってり目につけてラップして最低1時間放置したら

 

しっかり効いてくれる。

 

おすすめ。

 

私はオオサカ堂で買うけど、Q10でも買える。

 

 

 

 

 

 

 

これまで、トレチハイドロで

ニキビやニキビ跡のケアも経験したものの、イマイチで、

皮ぼろぼろに剥けるのが何ともつらくて結局続かん。

で、ハイドロキノンだけで白くならんの?てずっと思ってたけど、

ハイドロキノンのせいでニキビ出来る感じもあって「くそが」て思って長らく使ってなかったん。

 

 

でも、使わざるおえなくなってん。

こないだ友達の家で雑魚寝してたら、

上腕のあたりを何カ所もダニにかまれて、上腕の広範囲がブックブクになって真っ赤になって、

痒いの我慢できず掻いてしまう人間やから当然跡になりかけてて、

てことで、痒みおさまってからは在庫残ってたハイドロキノン毎日塗った。

色素沈着こわいからね。

でもやっぱりイマイチ効いてる感なくて、、、

 

 

で、

最近始めたセルフダーマペンからヒントを得て、

(麻酔クリームするとき、ラップパックするかしないかで麻酔の効きが全然ちがうねん)

ハイドロキノンこってり塗ってラップパックしたら赤み引きまくり。

(ただ、お風呂入ったり体温上がったらすぐ赤みが顔出してくる。)

 

続けよう😌

 

日焼けで色戻らんなった人とかも、

トレチノイン併用でハイドロキノンラップパックやったら、白くなると思う。

色素沈着箇所も。(下着跡とかやけどとか)

(少なくともワンクール2週間として、3日~1週間はトレチ併用、残りはハイドロキノンのみ、みたいな感じでトライアルして自分に合うか検討すると良さげ)

(因みに、皮膚が薄いところ(特に鼠径部)にこれやったら、トレチ効きすぎてズルンズルンに剥けるから気をつけて。剥けるってことは更に薄くなってるってことなので乾燥するから保湿しまくらな皮膚弱くなるし痛くなる。)

 

 

顔にもこの方法がよい気がする。

頬はニキビ出来なくなったから、頬にハイドロキノンラップパック当分やろうと思う。(トレチは顔に塗る気なし)

肌の色がマダラというか、赤みのモヤモヤしたかんじがあって、何とかしたい。

 

すずきそのこさん目指す勢いで漂白していく。

 

 

 

 

 

 

 

うで。
 

 
こんなんなってんねん。
腫れて真っ赤やって、腫れが引いても絵の具の赤!みたいな赤やってん。
トレチハイドロやっても、真っ赤な状態のまま。
それが、ハイドロキノンラップパック2晩でやっとの思いでここまでになった。
 
元のブクブクに腫れてたん写メ残しとけば良かった。。。
あと、手首あたりをコテで思いっきり火傷してくっきり茶色くなってたとこもあったんやけど、
それもトレチノイン併用してだいぶ薄くなってぼやけてきた。これも写真残してない。。。
 
トレチハイドロって、ボディに向いてるっぽいわ。