View this post on Instagram

先日は初めてのオニカサゴ釣りに行ってきました❣️ この日はベタ凪で穏やかな海でした🌊←潮が流れていないともいう… オニカサゴの美味しさを知っているからにはどうしても釣りたい❣️😆 エサは船宿さんからはサバを、マコ師匠からは鮭皮をいただき試してみたところ、サバと鮭ハラスに軍配が上がりました✨ オニカサゴは釣り上げても元気よく暴れまくる🤣トゲには毒があるから要注意です⚠️ 外道としてはユメカサゴが釣れました✨ 太陽🌞でポカポカ、おやつ🍭食べながらの釣りは楽しかったです💕 たまには荒波に揉まれない釣りもいいなぁ〜と思いました🤣(今日のマハタ釣りは最強に苦行だった💦) マコ師匠ありがとうございました❣️ . #オニカサゴ #鬼退治 # #fishing #釣り #えいあん丸 #三崎港 ⚓️ #ツーリング以外で三崎に行ったのは初めて #まさか釣りで来るとは #隣のおじさまがおチビたちをくれました 🐟 #seaborg300mj #極鋭 #釣りの後のお楽しみ #オニカサゴの濃厚スープ #オニカサゴのソテー #焼霜造り #お刺身 #あら汁 #ユメカサゴはアクアパッツァ用に冷凍庫へ #お友達とオニカサディナー 🍽 #やはりオニカサゴは美味しい💕

@ mikitty_leroyがシェアした投稿 -