元気に頑張っている | まるちゃんママのブログ

まるちゃんママのブログ

娘(高3)の受験までの過程や日々のあれこれを綴ってます。家族をサポートしつつ毎日を楽しみます(^ ^)

毎日暑すぎでエアコンをつけますが

エアコンで逆に冷えすぎる雪の結晶

設定温度はかなり高めなのですが…



身体がだるくなっていましたが

たくさん汗をかいたらスッキリしました




さすがに夏休み🌻👱🏻‍♀️



前回のブログ以降は

毎日勉強は10時間以上



社会科目にも時間を割き始めている様子



昨年みたいに食欲が落ちることもなく

むしろ食欲ありすぎで😅



朝から

夜ご飯みたいな量や品数をしっかり

食べて行きます



今年の夏は桃がブーム🍑で

朝食のフルーツによく登場してます



寝起きの身体にジューシーな桃の果汁が

しみわたります〜😍



自習中の休憩にお菓子などは持って行かず

お弁当のみ

(甘いもので休憩すると集中力が切れるらしい)



夜帰宅してから

小さなアイスを食べて

幸せ〜っとゆるんだ表情が可愛いです

まだまだ子どもです😊



先日は共テ模試がありました



色々言われている共テ、

センター試験は簡単だったので

運良くたまたま出来て…みたいなことは

あるけれど

共テはほんとにその子の実力が結果に出るようです



そういう意味では

上手に作られているのかな〜と

聞いていて思いました



が、

今回の模試…情報は簡単過ぎて

満点続出では?

河合どないしたん?と娘が笑笑




塾の夏期講習も始まっています



数学、微かに光が見えてきたかな



数学で勝たなくていい

負けなければ良いと



最近は変に力んでなくて

以前よりリラックスしているのが分かります



周りの方のアドバイスのおかげです



23時には寝て5時に起きるが定着していて

生活リズムもOK



入試の開始時間に頭がスッキリの為には

良いと思います



小さなことから少しずつ準備



とにかく

機嫌と体調良いのが何より



どれだけ明るく頑張っていても

やっぱり不安な気持ちはあると思う



夏休み、後悔のないよう

やり切ってもらえたらと思います



8月になってしまいました泣き笑い



今、検索したら

共通テストまであと170日泣き笑い